住まい・インテリア

2006年3月 3日 (金)

タ○ホーム

近頃すごい勢いですね。タ○ホーム。どうなんでしょう。

私は昨年家を建てまして・・・。タ○ホームではありませんが・・・。

建てる際に候補に挙げましたタ○ホーム。行ってみましたタ○ホーム。

色々書きたいことはありますが、今日は一つだけ。

坪単価についてのみ。

他社の坪単価よりタ○ホームが歌っている坪単価は確かに安い。

安いが、計算方法が違うことに注意しましょう。

たいていのメーカーは床面積で計算します。

タ○ホームは、工事面積で計算します。

床面積+軒下+ベランダ+その他=工事面積

になるので・・・。結局、タ○ホームは他社と同じか割高の計算になります。

そんなからくりです。

内装や概観が特に気に入ったのなら問題はありませんが・・・。どうでしょう・・・。

http://www.geocities.jp/rochan1587/mune4.htm

こんな記事もありますよ。

他にもありますが・・・。興味のある方は調べてみてください。

これ以上書くのは真実に迫りすぎて怖いので・・・。

http://yaplog.jp/kakeratachi/archive/180

このお家もすごいです。こんなに結露はしませんよ。ふつう。九州なんだから。こんなに結露しているということは、断熱材がケチってあるということが言えます。ガラスが結露しているということは壁の内側は・・・。

あと、同じお家ですが、

http://yaplog.jp/kakeratachi/monthly/200501/

パンチ効きすぎ。こんなミスは考えられない。

タ○ホームで建てている人のブログを見ると必ず胸が痛みます・・・。

不安にならないのでしょうか・・・。

まずいんじゃないかっておもわないのかな?  

余計な心配なのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)