パソコン・インターネット

2006年6月11日 (日)

警鐘

以前も書きましたが,私はギブソン信奉者でして・・・。よくオークションを検索しては楽しんでいるのですが・・・。私としては許せないことが・・・。

ヤフーオークションの「ギターラボ」のページにも掲載されていることがさらに許せない。

商売の邪魔をしようとは思ってはいません。この出品者に一週間ほど前に気づきましたが、あえて静観しました。しかし、確実に落札者が増えている現況。公正な商取引が行われる社会にしないといけないと常々思い,勇気を奮って書きます。

この出品者の商品をどう思いますか?

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h37273236

この出品者,ほかにもたくさんレスポールを出品しています。本当にやたらめったらと出品しています。そして結構な数の方が落札してしまっています。出品地域は海外です(笑)。しかも価格はすべて36,000円。

こんな商品どうでしょう。

こんな,ヘッドがありますか。

Photo_2  はっきりわかるのは,ヘッドのダイヤモンドインレイが,下方にずれていること。トラスロッドカバーと重なってしまっています。考えられないことです。

また,あきらかにロゴ、インレイはプリントです。画像を良く見るとトラスロッドカバーが曲がって付いていることも確認できます。

形状がおかしい点も多々あります。突っ込みどころ満載です。

Vfts0079_3参考までに見比べてみてください。

すべての落札者が違法コピー商品であることを理解した上で購入されているのなら、私としては納得できます。しかし、違法コピー商品であることを理解せずに購入されている方も多数存在するはずです。現に、コピー商品である旨の記述は一切見当たりません。

この商品を「GIBSON」のカテゴリーにノーチェックで掲載しているヤフーにも問題があると思いますが・・・。       

オークションの世界ではよくあることだと一笑に付されることなのかもしれませんが、あえて書かせてもらいました。                                                                                        

| | コメント (2) | トラックバック (0)