« 黒い心・・・ブラック・ビューティー2 | トップページ | 予防措置 »

2008年1月17日 (木)

感謝・・・・ブラック・ビューティー&「おもしろき事なき世をおもしろく・・・」ファイナル

先週の「いきなり黄金伝説」で「超人気かに料理店の全メニューを食べ尽くす!」という企画がありました。ロバートが「かに道楽」の全メニューを食べつくすという企画なのでした・・・・。

当然のごとく触発されまして・・・(笑)

ただし、宮崎には「かに道楽」がありませんし、私はお金持ちではないので・・・・。なるべくリーズナブルに(とは言ってもけっこう堪える金額でしたが・・・・)

ふぁみり庵はいから亭 北海かに食べ放題コース

12,3年前に一度行ったことはあったのですが、当時は20代だった上に職場の同僚数人と行ったので、ただ楽しいばかりでしたが・・・・。30代後半の夫婦2人で突撃となると・・・・恥ずかしい・・・。しかし、臆するわけには行きません。夕方3時半というだれも食事をとらないような時間に突入! 当然朝から何も食べない状態で・・・・・。

Vfts0056_2   「かに食べ放題」といってもかにだけ食べ放題ではありません。そこは宮崎。「黒豚」「黒毛和牛」のしゃぶしゃぶの食べ放題もつきます。さらに寿司の食べ放題も・・・・。

とは言っても、肉は決して極上とは言えません、そこそこの質。かには「タラバガニ」と書いていないところをみると「アブラガニ」だろうし・・・・。(ちなみに「タラバガニ」と「アブラガニ」は甲羅のとげの数が違うことが外見上の違いで、味も素人には判別できないらしく・・・ただし、値段は「アブラガニ」の方がかなり安いらしいです。)

なんのかんの言いつつ、食べました。自分で言うのもなんですが、全盛期を思わせる食いっぷり・・・・。

カニ・カニ・カニしゃぶ・カニ・カニ・カニ・しゃぶの割合で・・・・。

で結論。

とても美味でした。が・・・・かには大量に食べるものではありません。すぐに食べ飽きます・・・・もういや・・・・。

身をむしるのもめんどくさくなるし・・・・。がんばって殻をほじれば、まだ食べられる箇所があるにもかかわらず、殻入れにポイ・・・・。

う~ん・・・・感謝の心が足りない・・・・。自分で食い散らかしておいて言えた義理ではないのですが、「食べ放題」とか「大食い」は、食や生命への感謝の心を失わせてしまいますね。  

猛省・・・・。

感謝といえば・・・・。

今回のシリーズで活躍しているGIBSON SG STANDARD。

島村楽器大日イオン店のOさんから買ったギターです。価格を紹介するのを忘れていました。136,000円也。

当初は159,600円の値札がついていたのですが、Oさん、がんばっていただいて・・・・・。市場調査によると、他店では15万円台後半の価格設定のようだったので、かなり安い価格で購入できました。最安値のイシバシ楽器と同価格。

Sggenkou2 Oさん,さらにやってくれました。「極限まで弦高を低くしてください」との私の無茶な要望に応えて下さって・・・。

6弦12Fの弦高約1.1ミリ。ピックは0.71ミリのダンロップのピックです。

さすがにレスポールカスタムの弦高0.8ミリまでは落とせなかったようですが、文句なし。完璧なネック調整です。しかも、弦を私がいつも使う銘柄に張り替えて下さって・・・・・。

感謝です。不具合がでたらギター2本もって大阪に行きます(笑)。

さらに感謝といえば・・・・。

気がつけば私のブログ・・・アクセスカウンターが10万を超えていました・・・・。

2006年の2月に何の気なしに始めたブログでした・・・。始めたころは1日のアクセスが0ということが当たり前だったのですが、続けていくうちに、様々の方とお知り合いになれて・・・・。ブログを通してお知り合いになれた方々に感謝しています。ありがとうございました。

と感謝しながら、ファイナルです。

【Back in Black ファイナル】

今回はスピードの変化と音のすき間に苦しめられました。アンガス&マルコムは奥が深い・・・。ついでに・・・右chがSG,左chがCUSTOMです。

と、音源をアップしたところで・・・・気がつけばココログの2GBの容量を使い切りました・・・・。

そういうわけで、約2年間にわたり続けて参りましたブログ「おもしろき事なき世をおもしろく・・・」の更新は今回をもちまして終了いたします。

今までお付き合い誠にありがとうございました。

とは言っても、ブログ活動をやめるはずなくて・・・・(笑)。

今後は、おもしろき事もなき世をおもしろく・・にて、お付き合いください。よろしくお願いいたします。

尚、今までリンクさせていただいた方は新ブログにおきましても勝手にリンクさせていただいております。申し訳ありません。もしよろしければ、今後とも相互リンクしていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

|

« 黒い心・・・ブラック・ビューティー2 | トップページ | 予防措置 »

コメント

一瞬タイトル見て「おりょっ?」とか思いましたが・・・
お引越しですね。
「かに道楽」はこちらではメジャー過ぎて避ける傾向にあります。笑
「かに道楽」の蟹は城崎温泉から少し北に行った所にある「津居山港」で主にあがったものなんです。(らしい??)
近くの人間(たいざ)かにが最近有名ですが、津居山のかにもおいしいですよ!
かに道楽チェーンの奥城崎日和山温泉「ホテル金波楼」は有名ですね。
http://www.kinparo.com/gensen/index.html
はっ!
私は何をうんちくたれているのでしょう。。。笑
ついつい仕事柄・・・

ファイナル音源、無事着地されてるじゃないですか!
最後のところも良い感じです。
あの手のリック覚えると、楽器店で試奏する時胸晴れますよね・・・笑
それにしてもSG良いですね~
私も最近意味もなく楽器店うろついています。
特に意味は無いのですが。。。

では、次回新しい場所で!

投稿: bluesky | 2008年1月17日 (木) 21時28分

こんばんは。

「かに道楽」先週の今日、私も見ました。
今日は「ラララライ」ってヤツwwwが
31アイスを食べつくすってのを見ましたw

思わず歌いたくなってしまいますね。
歌えませんがっ!
音の差については未だに区別つきませんが、
コピーの完成度は立派ですね。

私も別趣味ではそういった店員さんがおりますが、
ギター関係ではまだいないです。
羨ましい。

驚きましたよ、「え、マジでやめちゃうの!?」ってwww
これからもよろしくお願いします。

投稿: JUN | 2008年1月17日 (木) 21時36分

かに道楽のアノ巨大な蟹をデザイン&製作された方と知り合いです(^_^)v
っといっても5年以上お会いしてませんが…(汗

ファイナルだけあってさすがの出来具合に脱帽です!
私には「ファイナル」といえるような音源がありませんが
じろすけさんの音源を聞いて少しでも近づきたいと
いつも思ってます♪

ウデもアクセス数もまだまだ未熟な野郎でありますが
新居でもよろしくです(^^ゞ

投稿: はやちゃん | 2008年1月17日 (木) 21時51分

こんばんは。

アクセス数10万突破おめでとうございます!
それにうっかりしておりました・・・。
SGだからこその、AC/DCですね!!!
前に気付いたような・・・初めて気付いたような・・・(笑)
しっかしリフ、心地良いですね。
『でっでででっでででっ・・・とぅるるるる~』って・・・口ずさんでしまいますよ・・・。

ずーっと前。
自分も14~15年年前に、カニの食い放題行ったんですが、
2杯で限界でした。。。
“腹いっぱい”よりも飽きちゃって・・・剥くの面倒ですし・・・洗っても洗っても手の生臭さが取れないし・・・皆無口だし・・・(笑)
しかし人間、あの時の辛さを忘れると、もう1度挑戦してみたくなるもんです(笑)
つーわけで、自分も行きたくなってます!

じろすけさん、リンクの方宜しくお願いします。
こちらも新たにリンクさせていただきますので、今後ともどーぞ宜しくです!

投稿: 昆布 | 2008年1月17日 (木) 23時07分

こんばんは。blueskyさん。

思わせぶりな題名つけてみました。

>「かに道楽」はこちらではメジャー過ぎて避ける傾向にあります。
灯台下暗しとはこのことを言います(笑)。
12月は2度も大阪に行きながらなぜ行かなかったのだろうと反省しきりです。

カニのうんちくありがとうございました。さすがです。さっそく地図帳で確認してみます(笑)。美味しいカニ食べたい・・・。

音源ほめていただいてありがとうございます。無理やり胴体着地させました(笑)。
最後のフレーズは2弦22Fのチョーキングと1弦22Fの繰り返しです。こればっかりはSGでないと弾けません(笑)。

新居でもよろしくお願いいたします。

投稿: じろすけ | 2008年1月17日 (木) 23時07分

こんばんは。JUNさん。

ラララライ~私も見ました。アイスはきつそうですよね。
寒いは糖分多いは脂質も多いは・・・・。体が絶対悪くなります・・・・。

いつも聴いていただいてありがとうございます。
今回もなんとか・・・と言う感じです。
新居でもがんばります。
今後ともよろしくお願いいたします。

別趣味とは・・・ゴルフですね。
ゴルフの世界も奥が深そうですよね。
私はどんな道具を使っても飛距離もスコアも変化ありません・・・・。久しぶりに打ちっぱなしに行ってみようかな・・・。

投稿: じろすけ | 2008年1月17日 (木) 23時14分

こんばんは。はやちゃんさん。

かに道楽の看板の方とお知り合いとは・・・・。私はそういう知り合いが・・う~ん・・・負けました・・・。

「ファイナル」は言った者勝ちです。私の場合「ファイナル」と「降参」は同義語です(笑)。
今回の曲は簡単そうでなかなかそうは行かなくて・・・・

新居でもよろしくお願いいたします。


投稿: じろすけ | 2008年1月17日 (木) 23時21分

こんばんは。昆布さん。

10万アクセスといっても,間違ってアクセスしてこられる方が多いようで・・・。いつも申し訳なく思っています。

そうなのです。AC/DCをやってみたくてSGが欲しくなったので・・・。AC/DCのリフは弾いてみるとホントに気持ちが良いです。昆布さんもぜひ!
どうも最近AC/DCブームらしいですし・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000018-oric-ent

カニには魔力がありますよね・・・。どうも私は軽く甲殻アレルギーがあるようで手がかゆくなるのですが,食べるのをやめられません。食べ飽きてしまっても,家に帰るとまた食べたく・・・・。
東北地方はきっとカニが安くて美味しいはずという考えは九州人の勝手な思い込みでしょうか(笑)。

新居でもよろしくお願いします。

投稿: じろすけ | 2008年1月17日 (木) 23時32分

本当に辞めてしまうのかと、びっくりしました。
じろすけさんのとこに来ると大抵1回は
びっくりネタがありますw

それにしてもカニですかぁ~、豪勢ですね!
私は極度の面倒くさがりなので、剥くのが嫌で
あまりカニは食しません。
でも、エビは好きです。(←大抵剥いてあるから)

ファイナル聴かせて頂きました。
気持ちのいいリフですねぇ、思わずコピりたくなりました。
Gibsonサウンドもまた豪勢ですね、ウットリ。

あと、こちらもリンク追加しました。

投稿: sinken | 2008年1月18日 (金) 00時00分

こんばんは。sinkenさん。

思わせぶりな題名のつけ方をしてしまってごめんなさい。調子に乗りすぎました。単に容量を使い切ったという・・・自己破産です(笑)。

先週の3連休の直前に妻が仕事で腰を痛めてしまって,外出もできなかったので,近場でプチ贅沢をしようと・・・。
元を取ろうとむちゃ食いしてしまいました。
日曜の夕方にカニを食べたのですが,月曜の夜までお腹がすきませんでした(笑)。

AC/DCは弾くと気持ちよいですよ。今月のヤングギターで特集も組んであったので,sinkenさんもぜひ。

GIBSONサウンドが分相応になるように新居でもがんばります。リンクありがとうございました。

投稿: じろすけ | 2008年1月18日 (金) 00時18分

ぐぇ~~~!!!
終わっちゃうのかぁ~,じろすけさんのブログゥ~~~!!!

えっ?
何?
容量が?
いっぱい?

ほっ?

なぁ~んだ。
そっかぁ~~~。

よかった♪
よかった♪

じろすけさん,新しいブログのリンクしましたよぅ~。
これからも,よろしくです。

投稿: ひまわり | 2008年1月18日 (金) 07時19分

じろすけさん!

ファイナル、聴かせていただきました!
すっごくカッコいいです!
ファイナルに値するプレイですよ~☆
余韻もあります。

新居でもがんばってくださいね。
リンクは新しいほうに修正しておきますが、
こちらのURLも付記しておきますね。

そうそう、実はじろすけさんにはお礼が!
先日私のブログでご紹介くださった宮崎の「柚子胡椒」!
届いたんです!
で、で、もちろん、さっそくふたを開けて一口ペロリ!

      (≧∇≦)!!!キャー!

もう~、予想したとおり、Shannon好みの辛おいしさ!
たっまりませ~ん!
ホント気絶しそう~!

で、昨夜、豚汁に入れてみたんです!
おいしくって辛くって、泣けちゃいました~!
おうどんにも入れてみたんですが、
スープがおいしくなりすぎちゃって、
全部飲んじゃったじゃないですか~!(笑)

久しぶりの新しい味覚に感動Shannon!(;_;)ウルウル・・・
柚子と胡椒の組み合わせは最高に新鮮でした!
さすが宮崎!
2瓶買っておいてよかったです。
泣けるほど嬉しい~!(*^^*)

本当にありがとうございました!
じろすけさんには早くお知らせしたくって!\(^0^)/

投稿: Shannon@Feel Fine | 2008年1月18日 (金) 18時09分

こんばんは。ひまわりさん。

もったいつけた書き方をしてしまいました。ごめんなさい。
容量を使い切ってこっそり夜逃げといった感じなのです。

ひまわりさんに励まされながら続いてきた私のブログ・・・ひまわりさんのブログが続く限り私のブログが終わるはずはありません。思えいかえせば,一番最初にコメントをくださったのはひまわりさんでした。感謝しています。

さっそくのリンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: じろすけ | 2008年1月18日 (金) 20時29分

こんばんは。Shannonさん。

柚子胡椒いけるでしょう~
なんだかうれしいです。

結構なんにでも合いますよね。
うどん・お味噌汁・焼肉・ラーメン・・・・
いろいろ試されてください。

宮崎では普通のスーパーに当たり前のように並んでいる薬味です。宮崎は柚子胡椒パラダイスです。「宮崎へ,きちくんない!」(これはさすがに訳せないでしょう・・・笑)。

さっそくのリンクありがとうございます。

このブログでの最後の音源だったのでもう少し上手く弾きたかったのですが・・・・。ほめていただけてうれしいです。
新居の方でもうまくなれるようにがんばります。

投稿: じろすけ | 2008年1月18日 (金) 20時38分

こんばんは。

タイトル見て一瞬固まりましたけど(笑)
お引越しなんですね。

超ウルトラアナログ人間なんでよく分からないのですが、容量2GBって決まってるんですねぇ。
えーと、ほったらかしで大丈夫なんでしょうか?突然消えた、なーんてことないんでしょうか?

AC/DCかっこよかったです。新ブログも楽しませてもらいますね!

投稿: とむとむ | 2008年1月21日 (月) 01時36分

こんばんは。とむとむさん。

夜逃げです(笑)。

普通2GBもあれば無くなることはないのでしょうが,いつもヘナチョコ音源をつけていたらこうなってしまいました(笑)。
突然消えたりすることは絶対ないですよ。
このブログもこのまま残すことにします。

ほめていただいてありがとうございます。AC/DC熱が再燃してしまいました。また近いうちに挑戦してみます。

新居でもよろしくお願いします。

投稿: じろすけ | 2008年1月21日 (月) 18時49分

私信(笑)。
中間報告、送っておきました。

投稿: せきね | 2008年1月25日 (金) 03時30分

せきねさんへ私信(笑)
すごいです!

投稿: じろすけ | 2008年1月25日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒い心・・・ブラック・ビューティー2 | トップページ | 予防措置 »