« 2007年12月 | トップページ | 2012年6月 »

2008年1月

2008年1月17日 (木)

感謝・・・・ブラック・ビューティー&「おもしろき事なき世をおもしろく・・・」ファイナル

先週の「いきなり黄金伝説」で「超人気かに料理店の全メニューを食べ尽くす!」という企画がありました。ロバートが「かに道楽」の全メニューを食べつくすという企画なのでした・・・・。

当然のごとく触発されまして・・・(笑)

ただし、宮崎には「かに道楽」がありませんし、私はお金持ちではないので・・・・。なるべくリーズナブルに(とは言ってもけっこう堪える金額でしたが・・・・)

ふぁみり庵はいから亭 北海かに食べ放題コース

12,3年前に一度行ったことはあったのですが、当時は20代だった上に職場の同僚数人と行ったので、ただ楽しいばかりでしたが・・・・。30代後半の夫婦2人で突撃となると・・・・恥ずかしい・・・。しかし、臆するわけには行きません。夕方3時半というだれも食事をとらないような時間に突入! 当然朝から何も食べない状態で・・・・・。

Vfts0056_2   「かに食べ放題」といってもかにだけ食べ放題ではありません。そこは宮崎。「黒豚」「黒毛和牛」のしゃぶしゃぶの食べ放題もつきます。さらに寿司の食べ放題も・・・・。

とは言っても、肉は決して極上とは言えません、そこそこの質。かには「タラバガニ」と書いていないところをみると「アブラガニ」だろうし・・・・。(ちなみに「タラバガニ」と「アブラガニ」は甲羅のとげの数が違うことが外見上の違いで、味も素人には判別できないらしく・・・ただし、値段は「アブラガニ」の方がかなり安いらしいです。)

なんのかんの言いつつ、食べました。自分で言うのもなんですが、全盛期を思わせる食いっぷり・・・・。

カニ・カニ・カニしゃぶ・カニ・カニ・カニ・しゃぶの割合で・・・・。

で結論。

とても美味でした。が・・・・かには大量に食べるものではありません。すぐに食べ飽きます・・・・もういや・・・・。

身をむしるのもめんどくさくなるし・・・・。がんばって殻をほじれば、まだ食べられる箇所があるにもかかわらず、殻入れにポイ・・・・。

う~ん・・・・感謝の心が足りない・・・・。自分で食い散らかしておいて言えた義理ではないのですが、「食べ放題」とか「大食い」は、食や生命への感謝の心を失わせてしまいますね。  

猛省・・・・。

感謝といえば・・・・。

今回のシリーズで活躍しているGIBSON SG STANDARD。

島村楽器大日イオン店のOさんから買ったギターです。価格を紹介するのを忘れていました。136,000円也。

当初は159,600円の値札がついていたのですが、Oさん、がんばっていただいて・・・・・。市場調査によると、他店では15万円台後半の価格設定のようだったので、かなり安い価格で購入できました。最安値のイシバシ楽器と同価格。

Sggenkou2 Oさん,さらにやってくれました。「極限まで弦高を低くしてください」との私の無茶な要望に応えて下さって・・・。

6弦12Fの弦高約1.1ミリ。ピックは0.71ミリのダンロップのピックです。

さすがにレスポールカスタムの弦高0.8ミリまでは落とせなかったようですが、文句なし。完璧なネック調整です。しかも、弦を私がいつも使う銘柄に張り替えて下さって・・・・・。

感謝です。不具合がでたらギター2本もって大阪に行きます(笑)。

さらに感謝といえば・・・・。

気がつけば私のブログ・・・アクセスカウンターが10万を超えていました・・・・。

2006年の2月に何の気なしに始めたブログでした・・・。始めたころは1日のアクセスが0ということが当たり前だったのですが、続けていくうちに、様々の方とお知り合いになれて・・・・。ブログを通してお知り合いになれた方々に感謝しています。ありがとうございました。

と感謝しながら、ファイナルです。

「117final.mp3」をダウンロード

【Back in Black ファイナル】

今回はスピードの変化と音のすき間に苦しめられました。アンガス&マルコムは奥が深い・・・。ついでに・・・右chがSG,左chがCUSTOMです。

と、音源をアップしたところで・・・・気がつけばココログの2GBの容量を使い切りました・・・・。

そういうわけで、約2年間にわたり続けて参りましたブログ「おもしろき事なき世をおもしろく・・・」の更新は今回をもちまして終了いたします。

今までお付き合い誠にありがとうございました。

とは言っても、ブログ活動をやめるはずなくて・・・・(笑)。

今後は、おもしろき事もなき世をおもしろく・・にて、お付き合いください。よろしくお願いいたします。

尚、今までリンクさせていただいた方は新ブログにおきましても勝手にリンクさせていただいております。申し訳ありません。もしよろしければ、今後とも相互リンクしていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

| | コメント (18)

2008年1月11日 (金)

黒い心・・・ブラック・ビューティー2

愛犬家ギタリストとして観ること必須の映画・・・。

マリと子犬の物語

予告CMでの子役の女の子がヘリの上から叫ぶ「マ゛~リ゛~」の声が心にキュンと来ます。眼下には一心不乱にヘリを追いかける柴犬マリの姿・・・・そして追うことをあきらめて悲しげに,かつ母親としての厳しい決意を持ったかのような表情で去り行くヘリを見上げるマリ。

予告を見るだけで涙が出そうに・・・・。

これは観なければ。きっと映画館で号泣するに違いないと・・・・。

ただ,映画館で嗚咽をあげて号泣する姿をクライアント等に見られると・・・・。

そこで,先日鹿児島に行ったついでに観て来ました。ここならどんなに号泣しても大丈夫。号泣する気満々で入館。当然,入館前にハンカチとティッシュがポケットにあることを確認して・・・・。

う゛~~~~~~~ん・・・・・・・。

いろいろ書きたいことはあります。

「蛭子さんそれだけかよっ」とか「小林真央もそれだけかよっ」とか「職権濫用だろっ」とか「いつから付き合ってたんだよっ」とか「カラスのCGが悪魔みたいだろっ」とか「鳩は襲わないだろっ」とか・・・。突っ込みどころの枚挙に暇がありません。突っ込みどころ満載なのですが,これ以上書くといろんな方から怒られそうな気がしますし,妻が口をきいてくれなくなることも予想されますので・・・・。

新年早々から物事を斜めから見てしまう「黒い心」が炸裂・・・。

もっと素直な心を持っていたら,幸せに暮らせるのだろうなぁ・・・・。

こんな黒い心の持ち主の私でも,犬の演技には感動。これはすばらしい。どうやって躾けたのでしょう。

ということで突っ込みどころ満載の私のギターソロです・・・・。しかし,どうやればアンガスみたいに弾けるのだろう・・・・。

「110a.mp3」をダウンロード

「Back in Black  ギターソロ ver.じろと地蔵の物語」

| | コメント (16)

2008年1月 6日 (日)

食っちゃ寝・・・ブラック・ビューティー1

この期に及んで今更ではありますが、このあいさつができるのは明日までなので、あわててご挨拶・・・・

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

というわけで、じろすけ一家の記念撮影。

5g2

こうやってみてみると・・・・よくもまぁ黒いギターばかり・・・・・。私の心を反映しているようです。

鹿児島では、商品名に「黒」がつくと売れるらしく、鹿児島に行くと実際に店先には黒っぽいものがずらりと並んでいます。

昨日、鹿児島県霧島市の「霧島神宮」に参詣したのですが、そこでも黒い破魔矢が品切れ状態。赤の破魔矢は売れ残っているのに・・・・・。

当然、私も特大破魔矢の黒3000円を購入。

ついでにおみくじを引くものの・・・小吉

悔しかったので再び引くと・・・・・中吉

合わせ技で大吉だと勝手に解釈しています(笑)。

ついでに昨年末からの戦績を発表します。

12/25  奈良市東大寺   半吉(中吉相当)

1/2     宮崎市江田神社   小吉&大吉

1/4     霧島市霧島神宮  小吉&中吉

なかなか厳しい年になりそうです(笑)。

正月なのでたっぷり時間があってギターも充実の予定でしたが、結局だらだらと食っちゃ寝で過ごしてしまって・・・・

正月らしくだらっとした感じの曲を・・・・またしてもAC/DC 「Back in Black」です。

ある意味正月らしく、だら~としたリズムで弾いています。弾いていた時はかなりシャンとして弾いているつもりだったのに聴きかえしてみると・・・・ダラダラ・・・正月ですねぇ。

「106bb.mp3」をダウンロード

「Back in Black 寝正月リフバージョン」

まぁ、いいかぁ・・・・明日からがんばろう・・・。

| | コメント (16)

« 2007年12月 | トップページ | 2012年6月 »