« というよりも・・・常識ハズレ3 | トップページ | 似て非なるもの・・・中川家1 »

2007年11月 1日 (木)

涙・・・常識ハズレ4ファイナル

子どもながらに,どこに連れて行かれるのだろうと不安になったものでした・・・・。

母の仕事の転勤で,宮崎市内から国道を北に1時間30分。そこから国道を西に折れ,未舗装の砂利道を行くこと2時間という田舎に小学校1年~3年の間暮らしました。まぁ,常識ハズレの田舎です・・・・・。

その田舎の小学校の校庭のど真ん中には,大きなイチョウの木・・・・。

校庭のど真ん中にあるので,鬼ごっこや缶ケリに重宝するのですが・・・。サッカーする際には,邪魔と言う以外に言いようが・・・・天然ディフェンダーとは言えますが・・・・(笑)。ソフトボールする時は・・・イチョウの木にあたればホームラン(笑)。

毎年秋になると,こんな感じ。6年前に撮った写真です。

Ichou_2

なぜか涙がこみ上げてきます。

Ichout

ついでに,撮影当時より1年半後に大破することになるXJR400R1号と・・・・

Ichouxjr

今回の曲のギターソロは,1に刷り込み,2に刷り込み。3,4がなくて,5に刷り込み・・・。という感じだったので・・・・。たくさん観ましたDVD(笑)。今回は,ロッキーをシリーズをダラダラ観ながら刷り込み練習しました。いやー,「ロッキー・ザ・ファイナル」を侮っていました。グッときますね。でもやはり,第2作目「ロッキー2」。これはもうたまりません。ギター弾きながら号泣。妻にも見せられない姿です(笑)。

エイドリア~ン!

泣きながら,この1週間練習してました。

昨日の「とりあえずフルコーラス」を100%録りなおしました。PODの音も変えて,ミックスのバランスも・・・・。色々やってはみましたが・・・・・やはり,ロッキーのように常識ハズレのトレーニングをせねば・・・・生卵は飲めません・・・・鶏追いかけも・・・・生肉叩きは楽しそう・・・・。

何はともあれファイナルにします。

【I Don't Wanna Live My Life Like You ファイナル】

エイドリア~ン

ロッキーといえばフィラデルフィア美術館が原風景ですが,私にとってはこのイチョウの木が原風景なのです・・・・。

と記事はここまでにしようと思っていたのですが・・・・。どうしてもうれしくて書きたいことが・・・・。

宮崎発祥の「チキン南蛮」。宮崎県民のソウルフードです。どこのレストラン,居酒屋,弁当屋・・・・必ずメニューに存在しています。そんな宮崎県で一番美味い(私の主観です)チキン南蛮が,「えるぶ」。弁当屋さんです。

以前住んでいた家の近所にあったので,かなり頻繁に通っていました。とにかく絶品なのです。

ところが,今年の春,奥様が亡くなられたようで・・・・・。ずっと店を閉めていらっしゃいました。夏ごろ電話をかけたら,10月1日から始めますとのことだったのですが・・・・それも延期・・・・・11月1日に始めるとのこと・・・・。すごく心配していました。

本日復活!6時開店時に行ってみたら,雨の中長蛇の列。涙が出そうでした。みんな待っていたのですね。ご主人が再スタートをされるのを・・・・・。冷たい雨の中みんな待っていました。えるぶのチキン南蛮のために・・・・・。

ちなみに私は予約をしていたので,並ばずに買いました(笑)。ごめんなさい。

これが,宮崎NO.1のチキン南蛮です。

Erubu2

チキン南蛮ハンバーグミックス弁当500円

Erubu1_2 

チキン南蛮からあげミックス弁当 ライス大盛 600円(ライス普通盛は500円)

涙ながらに食べました。絶品です。

あまりにもうれしいので,MIDIもあげておきます。

「I Don't Wanna Live My Life Like You MIDI」をダウンロード

|

« というよりも・・・常識ハズレ3 | トップページ | 似て非なるもの・・・中川家1 »

コメント

また今日も盛りだくさんのネタを用意してますね(笑)
XJR…これまた前傾な単車乗ってたのですね~。

しかも、最後にまたそういうネタ持ってくる…。
朝だけどお腹空いてきた…。

投稿: Tarako | 2007年11月 2日 (金) 09時36分

写真が凄くいいですね(⌒‐⌒)

XJR 大破してしまったんですか?
体が無事なら良いではないですか(⌒‐⌒)

体は唾を付けてとけば治るけどバイクはお金が・・・。
あれっ?なんか違う?www

ではε=ε=┏( ・_・)┛

投稿: punch | 2007年11月 2日 (金) 16時07分

 こんにちは。

ダイエット中なので伺わないようにしておりました。(^_^;)

刷り込みのためのDVD観賞、ストーリーが分かりますか?
もちろん吹き替えですよね。字幕だったら尊敬します。
私にはとても無理です。

ロッキー、ファイナルだけはまだ観ておりません。
じろすけさんのファイナルもまだここでは聴けないので、
後でゆっくりと聴かせていただきます。(^_^)

投稿: JUN | 2007年11月 2日 (金) 16時20分

じろすけさん、こんばんは!

ファイナル、聴かせていただきましたよ~!
ノリのいい、カッコいい仕上がりだと思います。
毎回、順調ですね! (^-^)v 

それはそうと、じろすけさん、
すっごい田舎にいらしたんですね~びっくり!

イチョウの木、とっても優しそうできれい・・・
って思ったら、なんと!校庭のど真ん中~?! 

    (;゚⊿゚)ノ マジ? 

クリスマスツリーにしたいです!
(Shannon的発想!)

ロッキーは、アカデミー賞作品オッカケで、
レンタルで1だけ見ました。
確か、シルベスタ・スタローンでしたよね。
全部で5ぐらいまでありましたっけ?

「チキン南蛮」のお話、泣けますね~。
みんなが待ってた・・・
ウルウルしゃのんです。。。

じろすけさん、お気に入りの食べ物、いっぱいなんですね!

こだわりの味・・・いいなぁ。

投稿: Shannon@Feel Fine | 2007年11月 2日 (金) 19時22分

遅ればせながら。。。

思い出の風景があるなんて羨ましいですよ。
私なんて思い出そうとしても…浮かんでこない

>>I Don't Wanna
何度聞いてもテンポが良くてノリノリになれる曲!
実は何度も繰り返して聴いてます♪
やっぱりじろすけさんの演奏が良いからなんでしょうね!(^^)!

>>チキン南蛮
宮崎が発祥とは知りませんでした。
次回からはじろすけさんの顔を思い浮かべながら
食したいと思います。※勝手に想像させていただきます(^^ゞ

投稿: はやちゃん | 2007年11月 3日 (土) 17時22分

こんばんは。Tarakoさん。
遠出をしていたので,コメントが遅くなってしまいました。

XJRも教習車によく使われているような感じなので,それほど前傾ではないですよ。私がアメリカンに乗るとある意味(笑)はまり過ぎるので・・・・。XJRでもボリショイ・サーカスの熊の曲芸・・・・。

食べ物ネタは,自爆することが多くて・・・深夜なのですが,お腹がすいてきました・・・。冷蔵庫を漁ってみます(笑)。

投稿: じろすけ | 2007年11月 4日 (日) 01時43分

こんばんは。punchさん。
コメントが遅くなってしまいました。

写真を誉めていただいてありがとうございます。実は自分でもすごく気に入っています。

XJRは大破・・・全損です。バイクを引き取ってもらったショップはバイクの状況を見て,私は死んだかすごい重症だと思ったそうですが・・・・ひざに少しひびが入っただけですみました(笑)。

現在はXJR2号になっています。色も同じです(笑)。

投稿: じろすけ | 2007年11月 4日 (日) 01時47分

こんばんは。JUNさん。
コメントが遅くなってしまいました。

「水」と「火」のように「ダイエット」と「じろすけ」は対義語ですからご注意ください(笑)。

ロッキーはストーリーがあって無き様なものなので(笑),字幕で見たり,吹き替えで見たり・・・。ロッキー2でトレーナーのミッキーの吹き替えの声が時々変わることを発見しました。かなりイライラします。

ロッキーのファイナルはなかなかの秀作だと思います。かなり都合の良いストーリーではありますが・・・・。


投稿: じろすけ | 2007年11月 4日 (日) 01時53分

こんばんは。Shannonさん。
コメントが遅くなってしまいました。

いつも聴いていただいてありがとうございます。
普段,もっさりと暮らしているのでノリの良い曲には難儀します。誉めていただいて感激です。

現在は村までの道路は舗装されて便利にはなったのですが・・・・。当時はかなりの田舎でした。田舎過ぎるので,肉屋さんには新鮮な肉がほとんど置いていなくて・・・ホルモンばかりでした。イノシシの肉が常食(笑)。イノシシの肉をありがたがる人の気が知れません。毛だらけの肉は嫌です。

校庭のイチョウの木は,学校が出来た時に村長さんだか教育長さんだかが植えたらしいのですが・・・・異常に大きくなってしまったようです。クリスマスツリーにすると良いでしょうが・・・命がけです(笑)。

ロッキーは最新作まで入れると,全部で6作品あります。ギターの練習しながら全部観ようと思ったのですが,幸いなことに(笑)ロッキー3までで,録音の完成を迎えることが出来ました。ロッキー5はかなり酷かったような記憶があります・・・・。

「えるぶ弁当」の行列を見たとき,ケビン・コスナーの「フィールド オブ ドリームス」のラストシーンを思い出して・・・。メニューも少なくなったし,営業時間,営業日も少なくなりましたが,今後も応援していきます。と,正当化して食べ続けます(笑)。


投稿: じろすけ | 2007年11月 4日 (日) 02時10分

こんばんは。はやちゃんさん。

思い出の風景はこれともう1つぐらいですが,忘れられない出来事はたくさんあります。赤面してしまうようなことが無数に・・・・(笑)。この「イチョウの木」の写真も・・・。体育館が写っているので・・・この体育館は前回のシリーズで書いた,「靴をかくされたと勘違いした事件」の発生現場ですので・・・(笑)。

繰り返し聴いていただいたなんて・・・感激です。
私の演奏は・・・曲が良いといいますか,パンクなのかHMかわからない不思議な感じが面白い曲ですよね。
次のシリーズもがんばります。

チキン南蛮は,本当は延岡の食堂が発祥らしいのですが,宮崎のレストランチェーン「おぐら」が元祖だとも言われます。宮崎人は鶏の「もも焼き」を良く食べるので,鶏のほかの部位の肉が大量に余って・・・・。ムネ身をおいしく食べるために作られた料理のようです。とは言っても,現在はもも肉のチキン南蛮が多いですが・・・。
ちなみに「サラダ巻き(宮崎ではレタス巻きと言います)」も宮崎発祥の料理です。

投稿: じろすけ | 2007年11月 4日 (日) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« というよりも・・・常識ハズレ3 | トップページ | 似て非なるもの・・・中川家1 »