« 珍解答・・・悪童19 | トップページ | 夢と信用・・・試験に出ない英略語1 »

2007年10月 6日 (土)

天才・・・悪童20ファイナル

天才的なボーカリストにボーカルパートをお願いしてみました。この道にかけてはプロ中のプロなので,カヴァーデイルよりもある意味上手い。ただ,ご存知の通り,彼は英語が苦手なので・・・日本語もかなり理解はしているのですが,話すことが苦手なので・・・・・。

とりあえず,出演交渉をしてみました

天才ボーカリストとの出演交渉

少しだけなら歌ってあげてもよいとのこと・・・・。

結果,天才的なシャウトを披露してくれました。

ボーカルパートを入れて,サビのハモリのバランスを整えて,ギターソロを録りなおしました。ギターソロは・・・・・。何はともあれファイナルです。

【BadBoys ファイナル】

天才的な悪童といえば・・・・。

Yasusi 天才漫才師 横山やすし

弟子をハンガーで殴ったら,ハンガーが弟子の頭に刺さり,タケコプターのようにクルクルと回ったという伝説を持つ男。

「テレビスクランブル」での泥酔事件,黙秘権事件・・・・。なつかしいです。

「テレビスクランブル」出演時に,毎朝理髪店に行って身だしなみを整えると発言していたのを,当時中学生だった私は,憧れをもってみていた記憶があります。

セスナとモーターボートを愛した男。破天荒な生き方を貫き,あくまでも「漫才師 横山やすし」にこだわった男。こだわるがゆえに「天才漫才師 横山やすし」をセルフプロデュースしすぎて・・・・。晩年はそれがすべて裏目に・・・・。

しかし,一生を悪童として通した稀有の男だと私は思っています。

|

« 珍解答・・・悪童19 | トップページ | 夢と信用・・・試験に出ない英略語1 »

コメント

なかなか顔立ちのいい犬ですね~。
ボク、昔からこういうヤツが一番飼いたいんだなぁ~。

やっさん。
関西芸人の中では一番好きでしたし、今見ても十分笑える
漫才を見せてくれるのがやっさんですね。

実はこの人に関しては、ボクはかなり色々な書籍や記事を
見回してたクチなのですが、ここでは多く語りません(笑)
ラストの死に際にも多くの疑問を残してる人なのですよね。

芸能界の悪童度で言えば、確実に頂点クラスでしょうね…。
(確定的な芸能人犯罪者とかは除いたとしてw)
こういう人は、もう二度と出てこないだろうなぁ~。

プロポーズ大作戦とか毎週のように見てましたよ(笑)

投稿: Tarako | 2007年10月 6日 (土) 13時31分

じろすけさん,こんにちは。

ジロ君の動画は,私,初めてですね♪
ジロ君,とっても目つきが真剣で。毛もつやつやしてて,「若いっ!」って感じでしょうか。

音源。1分57秒のとこのチョーキング・ビブラートが絶妙です☆

私は,今晩も“酔いどれ”さんをやりますので,また,よろしくです。

投稿: ひまわり | 2007年10月 6日 (土) 15時33分

高音の伸びが鮮やかな天才的なボーカリストも加わり
益々完成度が増した仕上がりですね♪
一言「カッコいい!」です(^^ゞ

“やすきよ”は漫才界随一の上手さと面白さを兼ねて
今でも最高のコンビだと思ってます。
その姿を見れないのが非常に残念でしかたありません(T_T)

投稿: はやちゃん | 2007年10月 6日 (土) 17時06分

イキナリ笑いました。
確かにこの曲、ウーワンワンワンって感じの所が
あるので、遠吠えかと思ってたら(⌒‐⌒)

投稿: punch | 2007年10月 6日 (土) 17時07分

こんばんは。Tarakoさん。

顔立ちをほめていただいて,ありがとうございます。ぱっと見は賢そうでしょ?あくまでも,ぱっと見だけです・・・・。

横山やすしさんからはいつも強烈なオーラを感じましたよね。
夭折されてしまったことがつくづく残念です。
「死の真相」ぜひ知りたいです。

昨年,このシリーズを始めた時は,えなりかずきでスタートして安岡力也でファイナルの予定だったのですが,途中で横山やすしさんを思い出して,絶対最後はこの人にしようと・・。やはり№1ですよね。

投稿: じろすけ | 2007年10月 6日 (土) 19時00分

こんばんは。ひまわりさん。

今日は土曜日。いつも楽しみにしています。

動画に初挑戦です。ギターで動画を撮るつもりは皆無ですが・・・(笑)。
犬のじろすけ(本名 けんじろう)は若く見えますが,実は満7歳なので・・・人間でいうと42歳。私よりも年上になります・・・・。今年の夏から少し歳をとったなぁと実感しているところで・・・永遠に悪童でいて欲しいなと思っているところです。

>音源。1分57秒のとこのチョーキング・ビブラートが絶妙です☆

すごくうれしいです。実はこだわって弾いていたところなので,感激です。


投稿: じろすけ | 2007年10月 6日 (土) 19時06分

こんばんは。はやちゃんさん。

天才ボーカリストは天才だけになかなか歌ってくれなくて・・・・。ジャーキーあげたり,「待て」を長時間かけたり,散歩にいったりと・・・けっこう苦労しました。
「カッコイイ」と言われると舞い上がってしまいます。これからもがんばります。

「やすきよ」がテレビに出てくると,「この番組は絶対面白いから観よう」と子どもながらに思っていました。本当に残念ですね・・・・。

投稿: じろすけ | 2007年10月 6日 (土) 19時12分

こんばんは。punchさん。

今回はイントロ勝負です。
うちの天才ボーカリストはサービス精神ももっていらっしゃるようで,いろんな声で歌ってくださいました。おかげでこのバージョン以外にも多数のバージョンが存在しています。
でもこのバージョンが一番脱力感があっていいかなと(笑)。

そろそろ遠吠えがある曲が無くなってきたようで・・・・。他に何かないでしょうか・・・・。

投稿: じろすけ | 2007年10月 6日 (土) 19時17分

こんばんは。

まさに出演交渉ですね!
目線がじろすけさんじゃなく、チラリと見えるモノに釘付けでした(笑)
終始、視線をそらしてませんでした(笑)

最近は、この手のバッキングを聴くとじろすけさんを思い出してしまいます。
洗脳されてきてます(笑)
良くも悪くも、キャラを通して一貫するのは難しいことですよね。
途中でキャラ変えるのは悪い事じゃないんですが、
終始一貫するのは、とてもとても・・・。
真似出来ません・・・。

投稿: 昆布 | 2007年10月 6日 (土) 22時21分

こんばんは。昆布さん。

洗脳師のじろすけです(笑)。思い出していただけるなんてとてもうれしいです。

うちのボーカリストはジャーキーをもらうためなら何でもやります。純粋な目でしょ?(笑)

自分のキャラクターをプロデュースし続けることって大変でしょうね・・・・。かなり無理が・・・・。沢尻さんも大失敗してしまったようだし・・・・。
素のままで生きていくことが一番幸せなのでしょうね。それはそれで難しいのですが・・・・。

投稿: じろすけ | 2007年10月 6日 (土) 23時04分

じろすけさん、こんばんは。

じろ君の動画、職場のPCじゃ、映らなくて再起動の繰り返しでした。(汗) 映像の幅が1280のせいかなあ?
家のVistaでは、エラーが出たんですが無視して再生をクリック
したら、見れました。(´▽`) ホッ
じろ君の真剣な眼差しに思わず微笑んでしまいました。^^

しかし、見事なシャウトで、私の薄っぺらボイスでは足元にも及びません。^^;
じろ君、さらに磨きがかかってますね!

この度のWhiteSnakeシリーズの影響でサーペンスアルバス買ってしまいました。^^

投稿: ベルク | 2007年10月 7日 (日) 00時37分

じろすけさん、こんばんは!

朝寝ぼうの夜更かしShannonです! (^^; 

ファイナル、聴かせていただきました。
じろくん、またまたご活躍~!!!
(ちょっと予想してましたが、かわいいです!)

動画でも、じろくん、初デビュー!
これもかわいいです!
とても、7歳(42歳)のおじさまとは思えません。
これからもがんばってほしいです。

横山やすしさんって、
よくグラハム・ボネットおじさま関連で話題になりますよね。
確かに、なんとなく雰囲気が似てますね~。

グラサンのグラボネさんを初めて映像で見たときは、
「こわっ!」って感じで、ドン引きShannonでしたが、
横山のやっさんのほうが、お優しそう・・・ でもないですか?(笑)

沢尻エリカさんの映像見ました。
彼女、HPで謝罪したそうですが・・・
イメージって。。。
う~ん、女優なんだし、
もっとプロ意識持って大切にしなきゃね~

それに比べて、隣りにいた竹内結子さんは大人の女性かな。

投稿: Shannon@Feel Fine | 2007年10月 7日 (日) 01時49分

こんにちは。ベルクさん。

動画のことがよくわかっていないので,迷惑をかけてしまったようですね。ごめんなさい。

ジャーキーを見つめるじろの真剣さを見習いたいと思っています(笑)。

じろとベルクさんのボーカルを比べたらいけません。彼はプロですから(笑)。
ベルクさんの「夢伝説」のすばらしさに感動した妻が,「木蓮の涙」の打ち込みを始めるようにとプレッシャーをかけてきます(笑)。その時はまたお願いいたします。

>この度のWhiteSnakeシリーズの影響でサーペンスアルバス買ってしまいました。
すごく光栄です。よいアルバムですよね。これからもがんばります。


投稿: じろすけ | 2007年10月 7日 (日) 13時38分

こんにちは。Shannonさん。

今,起きました(笑)。

しかし・・・・困りますよShannonさん。横山やすしがグラハム・ボネットにしか見えなくなってしまったではないですか(笑)。しかし,似てますね~。

じろかわいいでしょ。親バカの私はかわいいといわれると,うれしくてうれしくて(笑)
犬のじろすけも中年の域に入り,ボーカルに円熟味が出てきました(笑)。じろが歌える曲を思いつくことが出来なくて・・・・何かないでしょうか・・・・。

沢尻さんを見ているとオジーとダブってしまって・・・・。コウモリにかぶりついたり,アラモの砦で粗相をしたり・・・セルフプロデュースが裏目に出てバッシング・・・・。見ていて痛々しいです・・・・。オジーにはシャロンがいたので現在がありますが,沢尻さんはどうなるでしょうか・・・・。


投稿: じろすけ | 2007年10月 7日 (日) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍解答・・・悪童19 | トップページ | 夢と信用・・・試験に出ない英略語1 »