« 容量・・・?3 | トップページ | ブギ・・・悪童16 »

2007年9月17日 (月)

BlackBeauty・・・?4ファイナル

うどんツアーから帰還した次の日のことです・・・・通帳の記帳をして銀行ATMから戻ってきた妻が,怪訝そうな顔・・・・。すごく不安になったのですが・・・・。私もその通帳をみて,唖然。予定していた額の○倍の保険金が入金されていて・・・・・なぜ?????。間違いではないかと数日びくびくしていたのですが・・・・後日送られてきた明細を見ると間違いないようで・・・・。「がん特約」「女性疾病特約」が適用されたようで・・・・。

夢が広がりました。野望も広がりました。果てしなく・・・・。

GIBSON58リイシュー・・・・ナビゲーターN-LP380・・・・・こうなったらFenderUSA HIGWAYストラトもありか・・・・・全部買っちゃうか?でも,やっぱりBlackBeautyだな・・・・。

なんといっても,結婚当時,医療保険に全く入っていなかった妻を心配して,私が契約して,毎月毎月保険料を払ってきたのですから。夢見て当然です。野望を果たしてもバチはあたらないはず。

P1040180 ということで,買いました。BlackBeauty。いやいや,ギターではなくて・・・・。ギターはいつもの・・・。そうです。ギターの後ろの黒い物体です(笑)。

【National REALPRO E30002】

私が契約して,私が保険料を払い続けてきた保険ですが・・・・受取人は妻でした・・・・。妻の口座へご入金・・・・・。夢は,儚くついえました(笑)。

どこかの県の知事とは違って,私の妻の甲状腺の腫瘍は悪性・・・・。さらに甲状腺癌は転移することはほとんどないのですが,私の妻の場合は,転移が起こりうるパターン・・・・。いつでも入院手術に対応できるように,保険金は使えません・・・・・。先日,受診したPET検診は保険適用とはいえ3万円かかったし・・・・・。

でも,少しくらいならと・・・。元気に生活できるためのアイテムを買おうということで,購入した次第です。妻は,首の右側のリンパ節を切除したので,体がむくみやすくなっているし・・・・・。

これも愛ですよね?

とは言っても,ギターにも有効で・・・・。がんばってギターを弾いた次の日の朝は腰が痛くて,ベッドから起き上がれないことが当たり前だったのですが・・・・・。さようなら腰痛。さようなら腕痛。

とは言っても,ギター自体がうまくなるわけではないですね・・・・・。

楽器屋さんに行くといろんなギターに目移りしてしまうのですが・・・・。私は自分のギターが大好きなので,これ1本で行きます(と,自分に言い聞かせています)。

実を申せば・・・妻はよく私を脅迫するのです。

「ギターへの接し方は,女性への接し方と同じだ。」

「ギターを取り替えたいという願望は浮気願望と同じである。」

「あなたが新しいギターを欲しがったら,あなたの浮気を疑う。」と・・・・・。

「?」がたくさんつきそうな,わけのわからない理屈です。妻は,高校時代,全国弁論大会で4位になった強者。屁理屈では太刀打ちできません。私の外見では浮気なんかできるはずがないのに・・・・・。おかげで,レスポールカスタムとは一生の付き合いになりそうです(笑)。

これも愛なのかなぁ?

ということで【Is This Love】ファイナルです。ギターソロの入れ替えをはじめ,チョコチョコ入れ替えたり,付け加えたり・・・・。ギターソロにいたっては,やっているうちに判断基準がわからなくなってきて・・・・・妥協・・・・。もっと内面的に大人にならないと無理な曲でした・・・・。

【Is This Love ファイナル】

【サーペンスアルバス】を聴いたり,スコアを開いたりすることが多くなったら・・・・。どうしても弾きたくなって・・・・・・。このシリーズは完了していなかったし・・・・・。1年前のオケを完全に作り変えました。ということで,次はこれで行きます。

しかし,弾けるようになるかどうか・・・・。

|

« 容量・・・?3 | トップページ | ブギ・・・悪童16 »

コメント

一番乗りです。笑

こんばんは!
保険金、うらやましい限りです。。。
我が家の場合は逆で、私に沢山保険かかっていますので・・・
たまに夜中、不気味さを感じて「バタっ」と起き上がります。笑

マッサージ機いいですね~
奥のグレーの品は不用品ですか??
粗大ゴミに出す時は一言お願いします・・・笑

早く送信ボタン押さないと、恥をかきそうですので・・・
では。。。

投稿: bluesky | 2007年9月17日 (月) 01時05分

こんばんは。

私の家系は病弱なので,やたらと保険に入ります。妻以上に私はやたらと保険に入っているのですが,これまた受取人は全て妻。私が全て契約して,すべて私が支払って・・・・・。妻が得するシステムが出来上がっています・・・・(笑)。

お互い安眠できないですね。武士のたしなみとして右側を下にして寝なければ・・・・(笑)。

しかし,保険金をパーッと使いたいのはやまやまですが・・・・そうは行かないですね・・・・。

熊本空港にグレーのほうをお持ちしましょうか?しかし,職質かけられるでしょうね(笑)。

妻が新しいマッサージチェアを使っている横で,古いマッサージチェアを使っていると・・・・敗北感がこみ上げてきます。

投稿: じろすけ | 2007年9月17日 (月) 01時20分

じろすけさん、

ファイナル、お疲れ様!
聴かせていただきました。

>これも愛ですよね?

サイクスさまへの愛ですねっ!♪~(>。∂)

この曲、ヴォーカルなしでもいい曲だと思います。
大人っぽくて・・・


ちゃびおさんのことでは、いろいろ大変なことも…
でも、じろすけさんとお二人で(あ、じろくんも!)
仲良く励ましあっていらっしゃるのを感じます。

>これも愛なのかなぁ?

そうですよ~♪~(>。∂)

黒い物体、気持ちよさそうですね。
私は、その上の白い物体が気になってます。
カミングアウト希望です・・・ ('▽'*)。。oO ←お子ちゃま

次回もサイクスさま!
楽しみです。

投稿: Shannon@Feel Fine | 2007年9月17日 (月) 06時56分

おはようござます(^^ゞ

去年、妻に言われるまま今までの生命保険を違う会社に変えましたが
何がどうなっているのか私にはさっぱり。
ある日急に日記の更新がとまれば犯人は妻…そんな訳ないですね(汗

↑上の写真、私には耐え難い写真です!
だってBlackBeauty×2。なんて魅力的な組み合わせでしょうか!(^^)!
ええ私ってご存知のように浮気性です。スタンダード、カスタム
HIGHWAY1、ムスタングも、SGも欲しいとまさに頭の中はハーレム状態…
肩こりも酷くて頭痛と毎日格闘しているのでマッサージチェアは
たまらなく欲しい一品です。タントンではなかなか。。。

営業職なんで丸め込むのはお手の物なんですが、営業トークが勝つか
妻の睨みが勝つかは、当然妻です(T_T)

いつもながら素晴らしい演奏ですね。
私の場合なかなかファイナルにたどり着くことなく途中でUターンしては
また違った道を進んで途中でUターンを繰り返しております。
いつになったら終点にたどり着くか分かりませんが、
それまで彷徨いたいと思います^_^;
次回の曲、ものすごく迫力がありそうですね。楽しみに待ってます♪
長々&乱文、失礼しましたm(__)m

投稿: はやちゃん | 2007年9月17日 (月) 08時55分

じろすけさん,こんにちは。

いい記事ですね。
気持ちがあったかくなってきます。

音源もハモリが気持ちいいです☆
こういう音源を聞くと,私もギター弾きたくなってきますが。
何せ,パソが吹っ飛んだばっかりなので,ゆるゆるとやっていこうと思います。

投稿: ひまわり | 2007年9月17日 (月) 11時47分

こんにちは。Shannonさん。

聴いていただいてありがとうございます。
サイクス先生への憧憬だけでやっているのですが,なかなかこんな大人っぽい曲は・・・・・。冷静に考えると,この曲を作った当時のサイクス先生より現在の私の方が10歳も年上なのに・・・・・。

次回の曲は,ボーカルを入れようと計画中です。彼は日本語が得意でないので,なかなか思い通りに歌ってくれないのですよね(笑)。

妻の手術の時に,Shannonさんをはじめ皆さんに励ましの言葉をいただいたことをよく思い出します。思い出すたびに,ぐっときます。

黒い物体は気持ちよいです。白い物体のほうは・・・・。電器屋さんでいただいた,「白くまくん」のぬいぐるみです。ペンギンのほうも電器屋さんでいただいたのですが,どこのメーカーのものかわかりません。電器屋さんに行くと値切るは販促商品は全部持って帰るは・・・・・ひどい客です。

投稿: じろすけ | 2007年9月17日 (月) 17時09分

こんにちは,はやちゃんさん。

お互い安眠できないですね。食事にも何か入っていないかとか,妙に高脂肪のものばかり食べさせられていないかとか・・・(笑)。
何はともあれ,健康は宝ですね。

BlackBeautyは私の唯一の宝です。他のギターに浮気したくても,舌鋒鋭い妻に勝てそうもないので・・・・。私も「しゃべり」を仕事にしているので,議論とか説得とか得意ではあるのですが・・・・上には上が・・・・・。
ギターを弾いた後にマッサージチェアに乗ると,無理な姿勢でギターを弾いていることを実感させられます。腰が・・・・。

誉めていただいてありがとうございます。とてもうれしいです。なかなかうまく行かないのですが・・・・。
実は,途中で終わっているシリーズがありまして・・・・。最初のシリーズなのですが・・・・。再挑戦してみます。ということで次のシリーズです。がんばります。

投稿: じろすけ | 2007年9月17日 (月) 17時21分

こんばんは。

『?』シリーズファイナルですかぁ。
お疲れ様でした。
『Is This Love』ですね・・・
記事も拝見しましたが、これは“愛”です。
“LOVE”です。
コメントしつつも、自分でニタニタしちゃいます(笑)

ギター欲しい気持ち、分かりますよ(笑)
しかし、大事なBlackBeautyだからこそ、弾き倒して欲しいです(笑)
使ってナンボだと思います!
え~フレット交換料は・・・(笑)

じろすけさん、以前の曲も再録音するんですか?
もし再録音するのであれば、いつか一緒に“クレイジートレイン”作りませんか・・・?
勿論、この手のフレーズが苦手な自分はバッキング、じろすけさんはリードですが(笑)

投稿: 昆布 | 2007年9月17日 (月) 19時54分

こんにちは。ひまわりさん。

>いい記事ですね。
気持ちがあったかくなってきます。

ありがとうございます。感激です。
実際は,ギターにするかマッサージチェアにするかという骨肉の闘争が・・・・(笑)。

ハモリほめていただいてありがとうございます。私ハモらせるの大好きなのですよ。
PCのリカバリーいかがですか?
早期復活をお待ちしています。

投稿: じろすけ | 2007年9月17日 (月) 21時32分

こんばんは。昆布さん。

Loveですよね?けっしてだまされているわけではないですよね?

昆布さんのギターの音がよいので,N-LPに見とれて来ました・・・・。しかし,夢は儚く・・・・(笑)。

私の目標は,サイクス先生や鮎川さんのようにカスタムをナチュラルにぼろくすることなので,弾き倒します(笑)。でも,りフレットとなると高そうですね・・・・・。りフレット代を貯えておかねば・・・・。

「クレイジー・トレイン」いいですねー。ぜひやりましょう!どうやってデータのやり取りをすればよいのか考えてみますね。
私は最初の叫び声と最後の笑い声担当ということで・・・・(笑)。あと汽車の音も・・・・(笑)。


投稿: じろすけ | 2007年9月17日 (月) 21時42分

おお!
Bad Boysですか!
名曲ですねー。
私もずっと好きで弾き続けていますが、John Sykesにしては簡単な部類のソロですが意外とくせ者で苦労しますw
(私もその内挑戦しようかな・・・)

投稿: ぎんじねこ | 2007年9月17日 (月) 21時57分

こんばんは。ぎんじねこさん。

BadBoysだとわかっていただいてうれしいです(笑)。
1年前に挑戦した曲なので,サクッと弾けるかなぁと思っていたのですが,ものの見事に忘れていました。0からのスタートです・・・・。がんばります。

投稿: じろすけ | 2007年9月17日 (月) 22時11分

奥さんそういう病気だったんですね…。
ボクも近くて親しい身内がリンパ転移状態なので
ちょいと他人事で読めませんでしたよ…。
でも、話見てる限り大丈夫な感じですね、しかも
ディベート猛者だそうでw おそろしー。

やっべぇぇぇ。
is this loveにbadboyですか…。
CD的な曲順からすると逆がしっくり来ますけどね(笑)

白蛇も弾いてみたいけど、そんないつになるか想像もつかないw

投稿: Tarako | 2007年9月17日 (月) 22時56分

こんばんは。Tarakoさん。

身内の方のご健康が心配ですね。リンパは何をするものなのか知らなかったのですが,体の老廃物を流す働きをしているのですね。リンパが悪くなると体が疲れやすくなるようです。
のはずですが・・・・妻の舌鋒おとろえず・・・・(笑)。喜ばしいことではあるのですが・・・・・。

BadBoysは2回目です。以前の続きといったほうが正確かもしれませんが・・・・・。○○シリーズの第一回目です。1年前に「えなりかずき」からスタートして,曲の完成時には極悪人にグレードアップして行こうという,訳のわからない思いつきで・・・・・。以来,ずっと訳のわからないブログを続けています・・・(笑)。
以前練習したとはいえ・・・・現在全く弾けません・・・・どうしましょう・・・・・。

投稿: じろすけ | 2007年9月17日 (月) 23時31分

大変ご無沙汰しております。プレ王ページへのレコメンドありがとうございました。
『Is this love』いいですよ! あま~いレスポールの音もそっくりです。あとはエロスな雰囲気をもうちょいプラスしたら完璧です(笑)

それでは、奥さん大事にしてくださいね。
またおじゃまします。

投稿: kazuto_k | 2007年9月19日 (水) 01時09分

こんばんは。kazuto_kさん。

聴いていただいてありがとうございます。
エロスですかぁ・・・・。
私は真面目な人間なので・・・・(笑)
精進します。

投稿: じろすけ | 2007年9月19日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 容量・・・?3 | トップページ | ブギ・・・悪童16 »