« 同一・・・・愚か者3 | トップページ | 今年も・・・・空っぽ1 »

2007年8月 2日 (木)

バウリンガル・・・愚か者4ファイナル

今日は台風だったので、ここぞとばかりにフィードバックを録音しました(笑)。ソロの直前のどうでもよい音ではあるのですが、せっかくだったので・・・・・。

ファイナルです。小指のまめがつぶれてしまって続行不能になってしまったので無理やりに終了・・・・・。エンディングのソロは絆創膏はって弾いています。言い訳であります(笑)。

今回は、その道のプロの方にお願いしてボーカルパートも録りました。ただ、彼は英語が苦手ということなので・・・・。日本語もけっこう練習しているようなのですが、日本語の発音もうまくいかないようなので、結局、ボーカルパートはわずかになってしまいました・・・・。わずかではありますが、この道にかけて彼はプロ中のプロですから、本家のオジーよりもある意味上手いです。

【Bark at the moon ファイナル】

2週間前に庭の草むしりをしていたら、犬のじろがうるさくて・・・・・。

Bow 「キュ~ン キュ~ン」 「アォ~ン」 バウリンガルを使うまでもなく・・・。訳するならば「俺と遊べ!」ということです。そういうわけで草むしりしながら「Bark at the moon」を練習することに決定。

思い立ったら吉日でじろの声を録音して加工。結構大変でした。それから、オケを作って、ギター練習&録音。その間2週間弱。あげく、まめをつぶして日常生活にも困る有様。

私が一番の愚か者でした・・・・・。

|

« 同一・・・・愚か者3 | トップページ | 今年も・・・・空っぽ1 »

コメント

じろすけさん、こんばんは!

もう最高です!!じろくん、オジーよりオジーらしい!
なんか変な言い回しですが、まさにそんな感じです!
強敵現るっ!ですね。
私もうかうかできません。^^

フィードバック、ちゃんと聞こえましたよ。

投稿: ベルク | 2007年8月 2日 (木) 23時54分

こんばんは。ベルクさん。

彼の魂の叫びですから(笑)。
よい声を録音しようと、じろをひたすら無視して草むしりを続けた結果です。

これがやりたいために必死でギター練習しました(笑)。

フィードバック気づいてくださってありがとうございます(笑)。あれ以上音量を上げると頭が割れそうになるので、控えめに・・・・。ただ、録音時は超爆音でした(笑)。

台風の影響が出ているのではありませんか?ご用心ください。

投稿: じろすけ | 2007年8月 3日 (金) 00時07分

こんばんは。

ナルホド。。。今回はご家族も曲作りに参加したんですね(笑)
相変わらず、発音が綺麗です。
速いフレーズも音がきちんと聴き取れますね。

指が痛くなるほどの練習なんて最近は全くしてないです。。。
いつも、『ま・・・コレで勘弁して下さい・・・』ってトコで終わりにしてます。
見習いますね(笑)
じろすけさんが課題としている曲を聴かせて頂いていると、以前じろすけさんが作られたクレイジー・トレインをまた弾きたくなってきます。。。ソロが弾けたら録音したいのですが・・・速弾が苦手でして・・・。。。

ファイナルを迎えられましたが、既に次回の課題候補曲にも手を付けはじめていることと思われます(笑)

投稿: 昆布 | 2007年8月 3日 (金) 00時29分

どこで登場かとワクワクしてました。
ナイスです(⌒‐⌒)

次回は家族、皆でコーラスを・・・。

投稿: punch | 2007年8月 3日 (金) 01時30分

こんばんは。

さすがリードボーカルです。
一言で聴く者を黙らしてしまいます・・・(笑)

バウリンガルですが、近所の量販店で安売りされてましたので、1つ仕入れたあげく、うちの子が小さいときに発する声を訳していただいた経験あります。

私も愚か者でした。。。(笑)

投稿: bluesky | 2007年8月 3日 (金) 20時26分

こんばんは。昆布さん。

家内工業で作業に励んでいます(笑)。
ギターソロの最後のほうはピキピキです(笑)。エンディングソロは絆創膏が弦にくっついて・・・・・。精進が足らない状態なのですが,ボーカリストが急かすので・・・・。

エンディング・ソロはDVD見ながら調子よく練習していたら・・・・。気付いた時にはまめがつぶれてました・・・・。
昆布さんのざっくりしたノリが私にはまねできません・・・・。

クレイジー・トレインは良い曲ですよね。ぜひ!

お察しの通り,次のシリーズに着手いたしました(笑)。小指の養生ができる曲にしました。

投稿: じろすけ | 2007年8月 3日 (金) 21時31分

こんばんは。punchさん。

サビの度に歌わせようかとも思ったのですが,真面目に弾く気がしなくなる恐れがあったので(笑)。

めざせ萩本欽一の「家族対抗歌合戦」ですね(笑)。

投稿: じろすけ | 2007年8月 3日 (金) 21時34分

こんばんは。blueskyさん。

すごいボーカリストでしょ?遠吠えの練習を7年間続けてきた御仁ですので(笑)

>うちの子が小さいときに発する声を訳していただいた経験ありま>す。
言葉を教えなかったら人間はどんな言葉をしゃべるのかという実験の答えを導き出すかもしれない試みですね。バウリンガルがどのように表示したのかすごく興味があります。ノーベル賞もの?

blueskyさんは賢者です(笑)。

投稿: じろすけ | 2007年8月 3日 (金) 21時40分

じろすけさん渾身の演奏もあの一声(吼え?)で
主役を奪われたようですね(笑

>>小指のまめがつぶれてしまって
私の小指はフニャフニャです^^; 修行が足りません…

投稿: はやちゃん | 2007年8月 3日 (金) 23時28分

こんばんは。はやちゃんさん。

今回は,犬のじろすけのために献身的にギターを練習しました(笑)。私の努力を一瞬に無にしてしまうじろの偉大さです(笑)。

私も小指はふにゃふにゃです。普段は小指を全く使わないので・・・・。がんばります。

投稿: じろすけ | 2007年8月 4日 (土) 00時36分

じろすけさん!
おはようございます!~*^▽^*

プロの方にヴォーカルをお願いしたとか?!
じろすけさん、すごい!本格的!

で、英語も日本語も苦手? 
じゃ、中国の方か、韓国の方か、それとも・・・?

おっ、じろすけさん、カッコイイ!


・・・★キャーッ!(≧∇≦)♪ 

私、Bark at the moon...
あんまり聴いたことなかったんですよね~(モジモジ)

正直に言います。。。

思いっきり、ふき出してしまいましたっ!

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 


・・・で、あの・・・(^o^;)

もしかして・・・

私だけですか、笑ったのって・・・(;^^) やばっ!


じろくん、大好きです!ワンワン!

投稿: Shannon@Feel Fine | 2007年8月 4日 (土) 10時20分

おはようございます。Shannonさん。

せっかくボーカルをお願いするのだから、間違いなくオジーよりうまい方に・・・・・。と思って、彼に依頼しました。
彼にもいろいろと都合があるようで、なかなかうまい具合に歌ってくれず苦労しました(笑)。

じろのボーカル楽しんでいただいてうれしいです。
普通みなさんお笑いになると思います。私も笑いながら作業していましたし。より彼のボーカルが決まるように必死にギター弾いた次第です(笑)。
私、バカダモン! アォ~ン!

いつか、「BADBOYS」にも挑戦させてみます(笑)。

投稿: じろすけ | 2007年8月 4日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同一・・・・愚か者3 | トップページ | 今年も・・・・空っぽ1 »