« 赤面・・・・若気の至り1 | トップページ | じろ噛みたまふことなかれ・・・・ »

2007年6月 6日 (水)

悪癖・・・若気の至り2ファイナル

子どものころ,鼻をほじるくせがありました・・・・。わけもなく鼻をほじほじと・・・・。

Photo_28 鼻をほじり続ける毎日の中で,幼児(3歳)の私は,さらなる刺激を求めたのでしょう・・・・。

テーブルの上に放置してあった「○ップ エレキバン」の使用済み磁石を発見。好奇心と欲望が芽生え,その磁石を鼻の穴に・・・。理由はないのですが,どうしても入れたくなって・・・・。入れてみました。そして,小指で掻き出す。思わぬ快感。憑かれたように,鼻の穴に磁石を入れては,掻き出し,入れては掻き出し・・・・・。

しかし,ついに掻き出すことに失敗して,鼻の穴の奥へ・・・・・。泣きじゃくり父を呼ぶ私。あせった父は,私の鼻に箸を突っ込むは,私を逆さにするは・・・・。暴虐の限りを尽くしましたがついに取れず・・・・・・。結局病院へ・・・・。手術を覚悟した私でしたが,医師は私の鼻に電池を挿入。かなり無理やりに・・・・。電池に磁石がくっついて,ミッションコンプリート。

恥ずかしながら,いまだに100%鼻ほじりがなおったわけではないようで・・・・・。無意識のうちにほじっている自分に気づくことがあります。時折,ギターのおかげでガチガチになった左手の人差し指で無意識にほじって,血まみれになることも・・・・・。悪癖です。

ギターの方も・・・・・。相変わらず,弾いている途中にリズムを見失います。どうしようもない悪癖。録音しているうちにギターの音を重ねたくなって・・・・。これまた悪癖。

【LOUDNESS ファイナル】

キーボードの音を加えました。うるさい気もしますが,高校の頃のアレンジはこんな感じだったので・・・・・。

リズムについての苦言を呈されつつも,妻の決済が下りたので,これを無理やりファイナルにします。正直,飽きました(笑)。

POD,いまだ入院中・・・・。次は何をしよう・・・・・。AVT20使ってみようかな・・・・・。

・・・追記・・・・

オケのmp3をついでに・・・・・・。

【LOUDNESS  オケmp3】

ダウンロードされる方は以下のアドレスをコピペして移動。メディアプレーヤーからファイル保存してください。

http://jirosuke.cocolog-nifty.com/blog/files/loudnessoke.mp3

|

« 赤面・・・・若気の至り1 | トップページ | じろ噛みたまふことなかれ・・・・ »

コメント

こんばんは。

家の姉貴は鼻にネジ詰めて病院に行きました・・・
下の子は鼻をほじほじしてパクリ・・・。
いつか、病院の世話になること間違いないのでは・・・と思います。

LOUDNESSはあまり聴いた事ないのですが、繰り返されるリフのリズム・・・自分でも見失ってしまいそうです(笑)
じろすけさん、高校の時から弾いてたのですか~いいなぁ~。
自分も早くから弾いていれば、もっと幅広く弾きこなせたかしら・・・特に速弾き・・・。
次回作も期待してますね!

投稿: 昆布 | 2007年6月 6日 (水) 01時13分

ブヒャヒャ。思わず笑ってしまいました。

子供の頃って、結構ほじりますよね~。
それにしてもエレキバンの磁石を入れるなんて、
今じゃ考えもつかない事ですよね。

私は今でもかなりなホジラーです。

今回のギターもかなりいい感じですね。
う~ん、一曲覚えるのってどの位かかるのでしょう?

投稿: sinken | 2007年6月 6日 (水) 01時40分

こんばんは。昆布さん。

ねじには負けました(笑)。痛そう・・・・・。
鼻○○は三大栄養素のひとつですから(笑)。

この曲のリフ,高校の頃から通算すると・・・・いったい何回弾いたかわかりません。弾けば弾くほど見失います・・・・。昆布さんのリズム感がうらやましい・・・・。

ギターを始めたのが14歳の時でしたから,ギター歴23年ということになります・・・・。そんなギター歴の割には・・・・。言い訳を申しますと,高校を卒業してからはあまり弾いていなかったので・・・・。とくに就職してからの15年間は完全に空白でした・・・・。まじめに弾いていればよかったと後悔しきりです。

投稿: じろすけ | 2007年6月 6日 (水) 01時41分

こんばんは。sinkenさん。

やはり九州男児はホジラーごわす。

我ながら,鼻の穴に磁石を入れようという探究心を誉めてあげたいと思います(笑)。

この曲は,高校の頃のレパートリーでしたので練習は1時間ぐらい・・・・。リフの覚え直しが2日です(笑)。
新規の曲だと1週間~2週間ぐらいで・・・・。とかっこつけて書きますが,自分が弾けそうな曲しか弾かないので(笑)。

投稿: じろすけ | 2007年6月 6日 (水) 01時48分

やっぱりな!いいじゃないですか!
これだから、オケは遠慮したのです。
「絶対うまくまとめてくるな」と思ったし。(^_^)

それなんですよね。
昔、結構弾いた曲って再度、一からやり直そうと思っても、
飽きちゃうんですよ。(-_-;)

ちなみに、自分もホジラーです。
鼻かんだ後も、ティッシュでグリグリ派です。\(^o^)/

投稿: JUN | 2007年6月 6日 (水) 02時07分

我が家のジュニアがかなりのホジラーです(-_-;)

学校の授業中にやってないかと、かなり心配です(笑)
デカ娘は直りましたが、子供の頃はホジっては
テーブルの下とかに擦り付けてありました(-_-;)

止めてくださ~いと。

PODなくても、OKではないですか。(⌒‐⌒)
良い音してますよ。(^_^)v

投稿: punch | 2007年6月 6日 (水) 04時13分

病院にはいたりませんでしたが、グリコのオマケの
トロフィーが取れなくなったことが…
鼻の穴の大きさ「どんなけぇ~」なんて思わないで下さい。
普通ですから(^^ゞ

ギターを買ってからでも1週間に2,3度しか弾いてなかったのですが
日曜日からは毎日弾くようにしてます。今朝もちょっとだけ。。。
指がヒリヒリしますが頑張らねば!ですね。

投稿: はやちゃん | 2007年6月 6日 (水) 06時19分

じろすけさん、おはようございます!

この記事、6月6日(水)の記事ですよね。
一番乗りかと思ったら、
もうこんなに皆さんコメント書いていらして、びっくりShannonです!
 (;◎_◎) 。。。。

あ、それはそうと、LOUDNESS ファイナル、聴かせていただきました!
じろすけさん、カッキィ~じゃないですか~ ('▽'*)。。oO
10代のじろすけさんが浮かんできます。(どんなんじゃ~)
ピック、ほしいです!(笑)

「○ップ エレキバン」…
以前、薬屋さんで母が試供品をもらってきたことが…。
珍しいものだったので、開いて見たことはあります。
で、で、アレを?(笑)

それにしても、じろすけさんって、
どんなものでもおもちゃにして楽しめる才能をお持ちだったんですね~。
そういう点ではすごいと思います。
(プラス思考しゃのん~♪) (^-^)v 

投稿: Shannon@Feel Fine | 2007年6月 6日 (水) 07時46分

こんにちわ、じろすけさん。

LOUDNESS 懐かしいですね。たしかLOUDNESSで
初めてコピーした曲はこれだった気がします。
最初の恐竜の鳴き声演出、イケてますっ♪
LPなのにw
シャッフルのリズムのオケが作れるってすごいですね。
作り方わからないので挫折しましたw

ちなみに私は鼻より耳の方をよくほじってますね。
なんにせよ多く出たときはうれしいですょねw

投稿: SilentRain | 2007年6月 6日 (水) 10時49分

こんにちは。JUNさん。

ほめていただいてありがとうございます。ギターをユニゾンで重ねて録ってごまかすといういつもの手口です(笑)。

オケは需要ないでしょうかね・・・・。一応あげておきます。どなたか使ってくださるとうれしいのですが・・・・・。

さすがリフの繰り返しには参りまして・・・・。次に行こうかと・・・・。でも、今日左手を負傷したので、しばらく弾けないかもしれません。

坂東武者もホジラーでごわしたか(笑)。しかも、ドリルティシュを用いていらっしゃるとは・・・・・。

投稿: じろすけ | 2007年6月 6日 (水) 17時14分

こんにちは。punchさん。

年頃の娘さんだと心配ですね・・・・・。
私は子供のころ兄と兄弟げんかの後・・・・。当然ぼろくそに負けるので・・・・。負けるたびに、悔しまぎれで、兄の机の裏にいつも、○○ソを塗りこんでいました(笑)。数年後、私の怨念の塊を発見した母が悲鳴を上げました(笑)。

PODを待ち焦がれる日々です。

投稿: じろすけ | 2007年6月 6日 (水) 17時46分

こんにちは。はやちゃんさん。

浪花っ子の優勝決定ですね。ホジラー選手権。まさしく優勝トロフィー(笑)。さすがグリコの本場です。

ギターは早朝練習されているのですか。すばらしい。中学生のころ担任の先生が、深夜の2時間より朝の30分の方が効率が上がるとよく言っていたのですが・・・・・。反抗期の私は無視していました・・・・。教えに従っていればよかった・・・・。

ギターを再開して、約一年。指のヒリヒリは少なくなりましたが、ホジラーとしては危険な指になってしまいました・・・。

投稿: じろすけ | 2007年6月 6日 (水) 17時55分

こんにちは。Shannonさん。

プラス思考で受け取っていただいてありがとうございます。たしかに私は鍵っ子だったので、子どものころから一人で何時間でも遊んでいられました。

しかし、裸族に続く変な記事を書いてしまい、反省しています。妻にも叱られました・・・・。

ギターほめていただいてありがとうございます。東海まで届くようにピック投げようと思いますが、返さないでくださいね(笑)。

投稿: じろすけ | 2007年6月 6日 (水) 18時02分

こんにちは。Silentrainさん。

私たちの世代にとっては、ラウドネスは必須課題でしたよね。もっと評価されてもいいのになぁと思っています・・・・。

オープニングの音、ほめていただいてありがとうございます。どうやってはじめようかと、悩んだ結果だったので、とてもうれしいです。

シャッフルのリズム・・・・。私自身よくわかっていないのですが、3連譜の最初の2音をタイでつなぐとシャッフルになるようです。たぶん・・・・・。

Silentrainさんはミミラーでしたか。では、いつか耳ネタを・・・(笑)。

投稿: じろすけ | 2007年6月 6日 (水) 18時10分

いつも1番乗りが出来ないblueskyです。
こんばんは。

ホジラー選手権・・・
皆さんすごすきます。
コメントで十分楽しませていただきました。笑

私の場合は、昔からおちゃらけた正確なので、かっぱエ○せん2本で鼻をふさいで、下唇で持ち上げ「アイーン」派でした。
下手をすると、入りすぎたエ○せんの塩が粘膜に付いてひどいことになりますね。
お楽しみの後は、当然食べます・・・(笑)
これ以上書くと、どんどんエスカレートしそうなのでやめておきます。。。

またの機会にでも。

投稿: bluesky | 2007年6月 6日 (水) 21時05分

ぶはっ!
何かホジラーが定着してるしw

皆さんほじりまくってるんですね。
でもほじった後にギター弾くと粘って、やな感じっぽいので
やめた方がいいですね。。

関係ないですが私はギター弾くときは必ず先に風呂に入って
身を清めてからにしてます (^ ^;

投稿: sinken | 2007年6月 6日 (水) 22時28分

こんばんは。blueskyさん。

blueskyさんもかなりのホジラーですね。おそるべしアイーン。やはりこの世界では浪花っ子が強い!

かっぱえびせん、○○味ですか・・・・。

エキサイトしすぎました・・・・。私のブログよ、何処へ行く・・・・。

投稿: じろすけ | 2007年6月 6日 (水) 22時47分

こんばんは。sinkenさん。

おかげでホジラーブームです。ホジラーは九州男児だけではありませんでした(笑)。ギター弾きとホジラーとの因果関係も研究の余地があるかもしれません。

身を清めないて・・・・。さすがです。
汚れ落しは「ハワード オレンジオイル」がお勧めですよ。

私は、ギター弾く時はバックル傷がつかないようにジャージとTシャツに着替えます(笑)。

投稿: じろすけ | 2007年6月 6日 (水) 22時52分

こんばんは~、じろすけさん。

Loudness、最高です!鼻ほじ記事もインパクトありますが
私は何と言っても、Loudnessファイナル!!
やっぱ、いいですね~。ギター、ばっちり決まってます。
それと、打ち込み!
じろすけさん、楽譜があれば何でもできるんですね~。凄い!

最後にお願い。オケじゃなくってLoudnessファイナルをダウンロード
させて下さい。(=^人^=)
ぜひとも歌ってみたい。(⌒▽⌒)

投稿: ベルク | 2007年6月 6日 (水) 22時53分

ありがとうございます。ベルクさん。

鼻ホジにエキサイトしすぎて後悔していたところでした(笑)。

リフの録音は修行のようでした。どのリズムが正しいのかわからなくなってしまって・・・・。実は妻からダメだしされてお蔵入りした音源もあります(笑)。
オケは打ち込むだけなので難しくはありません。強弱つけたりタイミングずらしたりするような技は使えませんし・・・・。でも、うれしいです。

歌っていただけると光栄です。

http://jirosuke.cocolog-nifty.com/blog/files/605s.mp3

投稿: じろすけ | 2007年6月 6日 (水) 23時13分

じろすけさん、こんな時間に失礼します。^^
お言葉に甘えさせて頂き、さきほど歌入れLoudnessをUP
しました。
せっかくの作品を、お笑い系にしたみたいでどうもすみません。
もし、支障がありましたら遠慮なくおっしゃって下さい。
ありがとうございました。

投稿: ベルク | 2007年6月 7日 (木) 03時51分

おはようございます。ベルクさん。

感激です。本当に歌入れしてくださるとは思っていませんでした。
全然お笑い系ではないです。何度も書きますが、感激です。バンドやりましょう。練習は週一で北九州あたりでどうですか?(笑)

さっそくダウンロードさせていただきました。家宝にいたします。

「ピック投げ」「ホジラー」とへんてこなエピソードを書いてしまったシリーズでしたが、ベルクさんのおかげでシリーズが高尚なもの(笑)になりました。ありがとうございました。

投稿: じろすけ | 2007年6月 7日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤面・・・・若気の至り1 | トップページ | じろ噛みたまふことなかれ・・・・ »