« 実験・・・・すべすべ3.5 | トップページ | オフ・サイド・・・花田少年1 »

2007年4月 5日 (木)

対自核・・・すべすべ4ファイナル

一昨日からどうにもうまく行かない点・・・・。102小節目のリズムがオルガンと合わない。ということは、私のリズム感が悪いのかと・・・・。もしくは譜面の読み方が違うのかと・・・・。かなり悩みましたが・・・・。何のことは無い。オルガンパートの打ち込みミスでした。たまには自分を信じないといけません。

とは言っても、打ち込みを間違えたのも自分なのですが・・・・。

そんなこんなでギターソロを差し替えて・・・。ファイナルです。ギターソロも、かなりの回数録音したのですが、どこかに必ずミスがあって・・・・。まぁそれが自分のギターなのだと自分に言い聞かせて・・・・。

【SLIDE IT IN  ファイナルバージョン】

今になって原曲を聴いてみると・・・。原曲はギターリフの音にコーラスがかけてあってもっとシャープなかんじです・・・・。まぁ、いいか・・・・。考え始めるときりが無いですね・・・・。

しかし、この曲リフもソロも弾いていてすごく楽しい曲でした。

最後のアイテム。

P1030753 HISTORY NECK OIL    定価1500円。

ネックオイルという名前ですが、指板潤滑オイルです。島村楽器店ブランドです。

植物オイルですが、レモンオイル系のものとは違います。においはありません。カメムシの匂いでもついていればすごいのでしょうが・・・・。

レモンオイルよりももっとしっとりした感じです。

しっとり感もかなり長持ちします。かなり高いのですが・・・。おすすめです。

さぁ、次のシリーズです・・・・。オケ制作を本格的に始めなくては・・・・。

と思っていたのですが・・・・。面目ない・・・・。ソロの入りのメロディーを間違っていることに気づいて・・・・。どうやら昨日から・・・・。で、再び録りなおしました。すでに、shannonさんやJUNさんからコメントをいただいていたのですが・・・・。

【SLIDE IT IN  リアルファイナルバージョン】

お役に立てれば・・・・。ということで、オケをmp3で公開。

|

« 実験・・・・すべすべ3.5 | トップページ | オフ・サイド・・・花田少年1 »

コメント

じろすけさんっ!

毎日こまめに更新されてて、
またまた落ちこぼれShannonでした~トホホ。。。 (^_^;)

SLIDE IT IN ファイナルバージョン、聴かせていただきました。
楽しい雰囲気いっぱいでしたね!
ご紹介のYou Tubeの映像も観てきました。
う~ん、画像悪いですね。せっかくのイケメン・ギタリストサイクスさまのお姿も・・・トホホでしたよねぇ~(;_;) 
しかたないので、デヴィカバさんの声に聴きほれてました~(浮気)

すべすべシリーズ!
いろんなワックスなどでしっかりギターのお手入れされてるんですね。
HISTORY NECK OIL 、定価1500円?! 高っ!
Shannonのお肌もスベスベになるかな~♪(~てなワケないか~)

あ、レスポールの大きなお写真、カッチョいいですぞ!
ちょっと大人のツヤツヤ・・・見とれてしまいました~♪♥(#^_^#)

そうそう、バーニー・マースデンのお話!
本当に興味深いものがありますよね~☆

お風邪、お大事に~。。。

投稿: Shannon@Feel Fine | 2007年4月 5日 (木) 21時33分

「SLIDE IT IN」ついにファイナルですね。
楽しみだったけど、寂しさが残るシリーズでした。
先日も書きましたけど、知らなかった曲だから特に・・・

じろすけさんに合わせて、コピーも始めてたのに指が・・・
リフの「ジャーララ♪ジャララ♪ララ♪」耳に残ります。

でも、先日聞かせていただいた次回シリーズも
知らない曲っぽかったので、楽しみです(笑

投稿: JUN | 2007年4月 5日 (木) 22時21分

こんばんは。shannonさん。

いつも聴いていただいてありがとうございます。
この曲も弾くのがとても楽しくて・・・・。

You Tubeの映像ホントに画質が悪くて・・・。あんまり悪いので私のブログでは画面を小さく設定しています。大きい画面だと水彩画に見えます・・・。エイドリアン&ヴァイのバージョンは高画質なんですけどね・・・・。残念。

オレンジオイルは手がつやつやになります。潤いと良い香りが両立します。試してみられる価値があるかもしれません。

ギターほめていただいてありがとうございます。レスポールカスタム大好きなのです。

バーニー・マースデン。考えてみるとハードロック界のキーマンですよね。


投稿: じろすけ | 2007年4月 6日 (金) 00時00分

こんばんは。JUNさん。

今度こそファイナルにします。

ホワイトスネイクは良いバンドですよね。どの時代もそれぞれに味があって・・・。昨日車の中でホワイトスネイクの「ラブ・ハンター」をかけてましたら、妻に「あなたも渋くなったねぇ」と・・・。たしかに若いころはあまり聞きませんでした。サイクス以前のホワイトスネイク。大人のロックですよね。

腱鞘炎が心配ですね。ご自愛ください。
コピーを始めたとのお言葉がうれしかったので・・・。オケを公開します。稚拙なオケなのですが、お役に立てれば・・・・。ギターソロの裏のギターは残してみたのですが・・・・なんか変です。
回復されたらぜひ弾かれてみてください。

次のシリーズは・・・・。ジョン・ノーラムのセカンドソロアルバムのタイトルナンバーです。
もうすぐ来日ということで・・・・。

投稿: じろすけ | 2007年4月 6日 (金) 00時13分

早速いただきました。
何か、催促しちゃったみたいでスミマセン(^_^;)

手のほうは、特に日常生活に困るようなものでは
ありませんので、ギターだけ我慢すれば、問題はありません。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ジョン・ノーラムのソロアルバムは、聞いたことありません。
また、楽しみが増えました。(^_^)v

投稿: JUN | 2007年4月 6日 (金) 00時24分

こんばんは。JUNさん。

以前はオケを必ず公開していたのですが、いつの間にかやらなくなっていました。使ってくださる方がいると思うとうれしくなります。

ギターだけ我慢するというのもしんどそうですね・・・・。

ジョン・ノーラムは時代によって影響を受ける人が違っていて・・・。その節操の無さが魅力の人物です。

次のシリーズはかなりきつそうです。がんばります。

投稿: じろすけ | 2007年4月 6日 (金) 00時37分

じろすけさん,おはようございます。

昨日,仕事してるときに,何かメロディーを口ずさんでるんですよ。「あれぇ~,この曲,何だったっけ?」って,しばらく考えてたら,じろすけさんの今回のメイン・リフでした。

今回のタイトルの“対自核”って,ユーライアヒープか,何かのアルバムにありました?
で,なぜに,今回のタイトルは“対自核”なんですの,じろすけさん?

あっ,じろすけさん,ネックから“カメムシの臭い”がしてきたら,ちょっと,強烈ですよ。

投稿: ひまわり | 2007年4月 6日 (金) 06時21分

こんにちは。ひまわりさん。

>昨日,仕事してるときに,何かメロディーを口ずさんでるんですよ。

いわゆる洗脳というものです(笑)。うれしいです。
話は飛びますが・・・。「洗脳」は英語の直訳でしょうが・・・。意味的には「染脳」の方がしっくりきますよね。
どうでもよいことを書いてしまいました・・・。失礼しました。

まさしくユーライアヒープのアルバム名です。内容自体はユーライアヒープとは全く関係ないのですが・・・。自分を見つめなおそうということで、この表題です。

何のにおいまでだったらギリギリOKでしょうか?。カメムシは絶対アウトですが・・・。カメムシのにおいのするギターが弾けるぐらいギターを愛することが出来たらいいですね(笑)。

投稿: じろすけ | 2007年4月 6日 (金) 17時49分

こんばんは!

今回のシリーズでは私の物欲センサーがかなり刺激されました。
メンテナンス類は全く持ち合わせていませんでしたから・・・

このメーカーのオレンジオイルの匂いは××だとか、こちらのレモンオイルは味見したら結構いけたとか。。。笑
「ケミカル」フェチになりそうです。

投稿: bluesky | 2007年4月 6日 (金) 21時52分

こんばんは。blueskyさん。

>今回のシリーズでは私の物欲センサーがかなり刺激されました。
目論見どおりです(笑)。

GIBSONのラッカー塗装はけっこう厄介者ですよね。ゴムやビニールに化学反応はするは、研磨剤の入ったポリッシュは使えないわで・・・・。
ハワードのオレンジ・オイルはお勧めです。ぜひ。

投稿: じろすけ | 2007年4月 6日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実験・・・・すべすべ3.5 | トップページ | オフ・サイド・・・花田少年1 »