« 問屋制家内工業・・・水玉6 | トップページ | 克己 »

2007年3月27日 (火)

真実・・・水玉7FINAL

もっとギターがうまくなりたい。もっと音楽を探求したい。真摯なランディーの気持ちが伝わってきました。ルディ・サーゾ著「OFF THE RAILS」読了。時系列にしっかりと記録されたルディの文章はとても理解しやすいです。

Or やはり興味深かったのは・・・・。

【なぜ飛行機は落ちねばならなかったのか・・・。】

ルディの話でなぞは氷解します。

人間としてのランディー、オジー、トミー、ルディー、シャロンの真実の姿もうまく描写されていて素晴らしいです。

しかしまぁ・・・・。すごい人たちです。オジー&シャロン・・・。

本を読んで一人で勝手に熱くなったところでギターを・・・・。

前回のバージョンのギターソロとピアノソロを差し替えました。まだまだなのですが・・・・。これで完結にします。

【REVELATION     FINAL】

↓オジーのファンとしては、この曲とあの曲はセットなのです・・・・。

【REVELATION ~ STEAL AWAY】

オリジナルのように組曲にしてみたのですが・・・・。かなり長いです。ファイルも大きくなりすぎるため、いつもより圧縮したら、ドラムがポコポコになりました。

さあ、次のシリーズもがんばろう。

|

« 問屋制家内工業・・・水玉6 | トップページ | 克己 »

コメント

最初のギターのアルペジオといい奥様のピアノソロといい
綺麗に仕上がっておりますね。
良い仕事をされております。

次回作、頑張って下さい。

私も他にやりたい曲があるのですが、現在 練習中の
曲だけで一杯です。完奏できるのかも微妙です(笑

投稿: punch | 2007年3月27日 (火) 03時28分

じろすけさん,おはようございます。

じろすけさん,ランディー&オジーの世界に,ずわぁ~~~って,浸ってますね。私,その大きなうねりに引き込まれて,ランディー&オジーのCD,ちょっと,欲しくなってきたぞ!みたいな気持ちになっているのですが。「我慢しろ!」と,自分に言い聞かせております。

じろすけさん,もう,『オフ・ザ・レイルズ』,読んじゃったんですね。私,まだ,アマゾンさんから連絡なくて・・・。もしかしたら,手に入らないかもしれないです。時々あるんですよね,アマゾンさん。待たせるだけ待たせておいて,「本を確保できませんでした。」ってことが。さて,今回はどうなりますやら。

投稿: ひまわり | 2007年3月27日 (火) 06時58分

こんにちは。punchさん。

長い長いココログメンテがやっと終わりました・・・。

ありがたいお言葉ありがとうございます。妻もがんばってくれました。

さっそく次・・・。と思ってオケを作っていたのですが・・・・。97%完成という時にファイルが壊れて・・・・。くじけています。

投稿: じろすけ | 2007年3月28日 (水) 17時36分

こんにちは。ひまわりさん。

>ランディー&オジーのCD,ちょっと,欲しくなってきたぞ!みたいな気持ちになっているのですが。
このように言っていただくのが一番うれしいです。現在お安くなっているようなのでぜひ。かって絶対に損はないアルバムです。1st 2ndともにジャケットは恥ずかしいですが・・・・。

「オフ・ザ・レイルズ」おもしろかったです。当時のハードロック界の裏事情的エピソードも満載です。デフ・レパードも(少しですが・・・)登場します。2行だけサイクス先生も・・・。ただ、訳者の方はギターを弾くわけではないらしくて、時々へんてこりんなギター用語が登場しますが、愛嬌ということで・・・。

投稿: じろすけ | 2007年3月28日 (水) 17時42分

ここで、拝見してコメント入れようと思ったら、
メンテ中って知りました(苦笑

すごく、良くなったじゃないですか!
努力、見習いたいと思います(笑
ただ、奥様の上達度にはかないませんでしたね(笑

って、メンテで間が開いちゃったので嫌味に
聞こえちゃいますよね。
ゴメンナサイ。
聴いて、すぐコメント入れたかったのに・・・(苦笑

投稿: JUN | 2007年3月28日 (水) 18時23分

こんばんは。JUNさん。

>すごく、良くなったじゃないですか!
ありがとうございます。励みになります。

最初にピアノ入れをしたときが妻にとって初見だったので苦労したようです。感謝しています。

現在次のシリーズのオケ制作中です。昨晩出来上がたのですが・・・。ファイルが壊れて・・・。やさぐれていました。

ココログのメンテナンスかなりグッとくるでしょ。名物です。

投稿: じろすけ | 2007年3月28日 (水) 18時59分

じろすけさん!

水玉シリーズ、とっても充実してたと思います!
楽しませていただきました!m(_ _)m ペコリ☆
ランディーの曲、
私はまだまだなので、お勉強にもなりました。

ランディーだけのソロ・インストアルバムっていうのは、
ないんです・・・よ・・・ね。(*^^*)

今年の夏は。。。
水玉の服、買おうかな~。。。

投稿: Shannon@Feel Fine | 2007年3月28日 (水) 19時05分

こんばんは。shannonさん。

>楽しませていただきました!
うれしいです。とても元気が出ます。

shannonさん,オジー苦手ですか?ルックスがすごいですもんね。
ただ,ランディーあってのオジー。オジーあってのランディーなので・・・。さすがにランディーのインストアルバムはないですね。あと2,3年生きていたなら絶対あったのでしょうけど・・・・。

オジーは16歳のとき2人で空き巣に入って,たまたま帰ってきたその家の主人(老人)に組み伏せられて刑務所に入ったという,お茶目なおじさんです。本を読んで思ったのですが,ランディーとオジーはものの考えたかは全く違うのですが,2人ともすごく気さくでさっぱりしているのです。二人がうまくいった理由でしょうね。ただ,ランディーが亡くなる少し前に仲たがいをしてしまって・・・・。関係修復途上でランディーが・・・。オジーの悲しみがいっそう深いのはこのためです・・・・。

声もルックスも???の人物ですが,ぜひ。

投稿: じろすけ | 2007年3月28日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問屋制家内工業・・・水玉6 | トップページ | 克己 »