« 腹ごなし・・・ロックンルージュ2 | トップページ | 暗黒・・・王様シリーズ1 »

2007年3月10日 (土)

改善・・・冷やあつ6 ファイナル

THIN LIZZY 【COLD SWEAT  ファイナルバージョン】

【とりあえずフルコーラスバージョン】からいくつか改善したのですが・・・。

ソロを差し替えたり・・・ミックスダウンのバランスを整えたり・・・。リフを弾きなおしたり・・・。まだまだといえばまだまだですが・・・。先日弦を変えました。銘柄も。いつもはギブソン「レスポール弦」なのですが、以前予備で買っておいたギブソン「ヴィンテージ・リイシュー弦」をはってみました・・・。良いには良いのですが、音が枯れすぎなのと、テンションが弱いためプリングフレーズで弦が落ちるのです・・・。張り替えたいけどもったいないし・・・・。

結構この曲大変でしたが、のってくると楽しくて・・・・。

で、最後のうどんは・・・。

P1030115

総合1位【やまうちうどん】。麺・だし・店の雰囲気・いずれも素晴らしい。今回は夕方に行ったのですが、どの時間に行っても安定した強さを持っています。どうですか、画像のうどんの艶やかさ・・・・。

ただ唯一の難点は・・・。

店がわかりづらいこと・・・。【やまうち】の名の由来は、【山の中】なのです。琴平町から国道?号線を進むと、石材店が左手に見えてきます。そこを左折。そして、右前方の山を見ながら進むと、「あれかな?」という感じで見えてきます。

以前は本当に何もない山の中だったのですが、道路を拡張したり、山を開いて駐車場にしたりしているため遠くから見えるようになりました。かなりわかりやすくなったのですが、やはり最初は皆さん迷うようです。

店がわかりづらいというなかなか難しい改善点なのですが・・・・。やっと見つけ出して食べるうどんのうまさたるや・・・・。

ついでに・・・・。次のシリーズの予告です。

この曲がお分かりになられる方はいらっしゃるかな・・・・。

|

« 腹ごなし・・・ロックンルージュ2 | トップページ | 暗黒・・・王様シリーズ1 »

コメント

じろすけさん,おはようございます。

おうどん。きれいですねぇ~☆
つやつやしてますよ☆
まるで,じろすけさんのギター・プレイのようです(←ちょっと,持ち上げすぎましたか(笑 )♪


【予告編】これは,たぶん,私は,降参★なのではないかと・・・。

投稿: ひまわり | 2007年3月10日 (土) 05時32分

弾いていて、手がつりそうなとの事でしたが
この曲を完成させた事により、スキルアップできたのでは
ないでしょうか。
今後も期待しております。

私も、予告編 ???です。
元々、曲名、アーチスト名には疎いもので
申し訳ありません。

うどん、シンプルですがコシのありそうな麺で美味しそうですね。
名店というのは、分かりづらい所にあることが多いですね。
人の噂で探しに行って、どこ?って事がよくあります。

投稿: punch | 2007年3月10日 (土) 11時04分

こんにちは。ひまわりさん。

どうですか。うどん。このつやつや感。

さぬきうどんは生き物なので、その日の天候、来店時間によってかなり差が出てきます。
この「やまうちうどん」は安定しているのです。さすが。

私のリズムも安定させたいですね・・・。

>(←ちょっと,持ち上げすぎましたか(笑 )♪
せっかくすごく喜んでいたのに・・・・。(笑)

新シリーズはヨーロッパなのです。これはマイナーな曲ですよ。


投稿: じろすけ | 2007年3月10日 (土) 12時02分

こんにちは。punchさん。

>弾いていて、手がつりそうなとの事でしたが
ソロ入りのプリング上昇フレーズなのですが・・・。ストレッチフォームな上に速いので・・・・。サイクス本人の動画をみるとストレッチでは全然ないのですが・・・。手の大きさが違うのですね・・・。
おかげで今でも左上腕がつりそうになります・・・。

>私も、予告編 ???です。
卑怯者の私は、他の人が知らない曲をやり続けるのです。
今回は、ジョン・サイクスではなくてジョンノーラムをやってみようと思います。来日もするようなので・・・。

おそるべし、さぬきうどんです。宮崎の地元ではうどん屋に行くことがなくなりました・・・・。宮崎においしいうどん屋を・・・東国原知事、よろしく。

投稿: じろすけ | 2007年3月10日 (土) 12時10分

じろすけさん、こんにちは!
この曲、すぐ解りましたよ!
ヨーロッパの1stアルバム、ヨーロッパ(幻想交響詩)
の4曲目!!
ですよね!
知ってる曲なんで楽しみです♪

讃岐うどんはやっぱり具なし刻みねぎのみが一番ですね。
美味しそう・・・(^¬^)

投稿: ベルク | 2007年3月10日 (土) 16時47分

聞きなれたCold Sweat」が流れてきたので思わず飛びつきました。

この曲は僕も良くコピーしました。
突っ走るリズムとシンプルだけども耳に残るリフが最高ですね。

フィルの声を思い出しながらじろすけさんのプレーと一緒にギターを弾いてしまいました(笑)

投稿: ぎんじねこ | 2007年3月10日 (土) 19時31分

こんばんは。ベルクさん。

正解です。【King will return】です。
やりますね。ベルクさん。

やさしい音色でゆっくり弾ける曲をやってみたかったので・・・。
音作りに行き詰っています。さきほどまで弾いていたのですが・・・。バッキングパートの録音は終わったものの・・・。音がかっこ悪くて・・・・。スカスカな感じになるのです・・・。
がんばります。

ベルクさんのとこから讃岐平野までかなり近いですよね。うらやましいです。

投稿: じろすけ | 2007年3月10日 (土) 21時26分

こんばんは。ぎんじねこさん。

やっぱり,サイクスかっこいいですよね。この曲私も大好きです。

一緒に弾いていただいて光栄です。
同じリフの繰り返しなので,ボーカルがないとこの曲弾きにくいですよね。
実は,「ハーモニクス」「グリッサンド」「ブレイク」とか指示の声を先に録音して,その声に合わせて弾くというへんてこなことをやりました。このアイデアを思いつくまでなかなかうまくいかなくて大変でした。

これからもサイクスに挑戦していきます。

投稿: じろすけ | 2007年3月10日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹ごなし・・・ロックンルージュ2 | トップページ | 暗黒・・・王様シリーズ1 »