« 何をしているのか・・・もういくつ寝ると3 | トップページ | 猪突・・・野球拳3 »

2006年12月31日 (日)

めざましどっち・・・もういくつ寝るとファイナル

さぁ、こまった・・・。「紅白歌合戦」と「絶対笑ってはいけない警察24時」どちらをリアルタイムで見るか・・・。例年の私の価値観から行くと「絶対笑ってはいけない警察24時」なのですが、妻と約束したので・・・。しかし、妻も「絶対笑ってはいけない警察24時」には大きな期待を寄せています・・・。「絶対笑ってはいけない警察24時」を録画してみるというのが妥当な線ではありますが・・・。

さぁ、こまった・・・。オリジナルっぽさをとるか、ギター弾きとしての充実感をとるか・・・。「FINAL COUNTDOWN」EUROPE唯一のヒット曲なのですが・・・。ジョン・ノーラムが脱退する原因となった曲でもあります。オリジナルはバッキングを弾いていることはわかるのですが、どんな音で弾いているのか判別できないギターの音量レベルであります。そりゃあ、脱けますノーラム君。1stソロアルバムで同じメロディーラインの「果てしない想い 」なんて作りたくなる気持ちもわかります。

ジョン・ノーラム然り、ジョン・サイクス然り、ジョージ・リンチ然り、ヌーノ・ベッテンコート然り、スーパーギタリストが不満を持つアルバムって不思議と売れますよね・・・。

昨日のバッキングの音は前シリーズ「ブラック・ハーテッド・ウーマン」のまんま、サイクス先生の音だったのですが・・・。ギター弾きとしての充実度はありました。音色の好き嫌いは別にして・・・・。

ということで、本日全編録り直し・・・。バッキングもソロも入れ替えました・・・。音は全編POD xt。少し使い方がわかってきました・・・。

結論を申しますと・・・。オリジナルっぽさにこだわりました・・・。悩みましたが、それはそれで充実。

【FINAL COUNTDOWN UNO】

ということで、本日の「もういくつ寝ると」は・・・。

Fet0611173302ns 当然。「第57回紅白歌合戦」

今年も司会は仲間由紀恵。

功名が辻関係の人たちが出演してくれると妻が喜ぶのですが・・・。

この番組、10年ほど見てないのですが、まだ日本野鳥の会の方々は御活躍なされていらっしゃるのでしょうか・・・・。

アップした後、ネットを介して聴いてみましたら、キーボードかあまりに目立ちすぎだったので・・・・。

これを最終バージョンにします。

【FINAL COUNTDOWN FINAL】

|

« 何をしているのか・・・もういくつ寝ると3 | トップページ | 猪突・・・野球拳3 »

コメント

こんばんは

バッキング控えめになりましたね。
昨日のは前面にギターが出てましたが
これはこれで、良い感じですね。

PODの使い方も把握してきたとの事で
これからが楽しみですね。

投稿: punch | 2006年12月31日 (日) 04時25分

じろすけさん,おはようございまぁ~す♪

大晦日の朝でございます。
いよいよ,今年も,今日で終わりということになりました。
今年は,じろすけさんと,ブログでやりとりして,とても楽しい時間を過ごすことができました。飽きっぽい私が,ギターを手に,音源を作ってこられたのは,じろすけさんのおかげです。感謝です。

来年はですね(←鬼が笑うかな?),近所に,島村楽器さんができたので,そのスタジオのマーシャルで,DEAN Vを鳴らしてみたいと,こんなようなことを考えております。

これからも,よろしくお願いします。

投稿: ひまわり | 2006年12月31日 (日) 07時06分

じろすけさん、

2006年お世話になりました~!
ホントに楽しかったです。

FINAL COUNTDOWN FINAL、完成ですね。

来年もよろしくお願いいたします!

Shannon・。・。・。

投稿: Shannon | 2006年12月31日 (日) 10時18分

おはようございます

あの後、更新されてたのですね。
ミッションコンプリート、年内に仕上がりましたね。
ギターも前面に出て来て良い仕上がりではと思います。
バッキングの音も、違和感ないです。


投稿: punch | 2006年12月31日 (日) 10時51分

こんにちは。punchさん。

今回はPODに苦労しました・・・。というか、ストラト丸出しの音で、パワーコード、シンコペーションのフレーズを軽く弾くには・・・ということが命題でした。

お世話になっている、りくのすけさん、shigexさん、undさんのセッティングについての記事を参考にさせていただいて考えました。

やっと、任務完了。年を越せそうです。
来年もよろしくお願いします。

投稿: じろすけ | 2006年12月31日 (日) 15時47分

こんにちは。ひまわりさん。

ついに大晦日ですね。早いものです。

本当に今年はお世話になりました。ひまわりさんの聴いてくださった御感想をいつも支えにしてきました。

また来年もギターを楽しみましょう。よろしくお願いいたします。

島村楽器のスタジオをぜひ!。PAの設備が整っているので、CDにあわせて大音量で弾くこともできますよ。録音も出来るようです。

投稿: じろすけ | 2006年12月31日 (日) 15時51分

こんにちは。Shannonさん。

いつも優しいコメントを残していただいてありがとうございます。

やっと、「FINAL~」完成しました。締め切りがあるのって結構しんどいですね。といっても、自分勝手に設定した締め切りなのですが・・・。

Shannonさんのブログにも刺激をたくさん受けました。
来年もよろしくお願いします。

てげがんばるじ。

投稿: じろすけ | 2006年12月31日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何をしているのか・・・もういくつ寝ると3 | トップページ | 猪突・・・野球拳3 »