« スーパーカー・・・盗塁王1 | トップページ | 双子2・・・盗塁王2 »

2006年11月16日 (木)

こげな人ではなか。・・・西郷どんファイナル

上野の西郷隆盛の銅像の落成式にて、西郷の妻糸子は、「うちの人はこげな人ではなか・・・。」と言ったという有名なエピソードがあります。私たちが西郷隆盛だと認識している人物は、弟の西郷従道だと言われています・・・。

0003_r 西郷は、写真を残さなかったのはなぜか・・・。単純に嫌いだったのか、暗殺を恐れたのか・・・。

何が言いたいのかと申しますと、結局本物をコピーするのは難しいと・・・。

いいわけ番長の私でした。

というわけで、わずかながら手直ししました。

「PLEASE DON'T LEAVE ME」ごわす。

 

|

« スーパーカー・・・盗塁王1 | トップページ | 双子2・・・盗塁王2 »

コメント

じろすけさん、
プリドン、どうもありがとうございます!

これまで、じろすけさんが演奏していらした曲の中で、私はやっぱりこのサイクスさまの曲がぶっちぎりで好みです!

Phil Lynott …
優しげな声で歌っていますが、別れた恋人たちの歌なんですよね。
Please don't leave me…
この言葉がじろすけさんの切ないギターの音色と重なって、泣けてきてしまいました。
人の心って、変わるものなんでしょうか。
なんだか切なくて辛いです。

音楽って、いろいろな感情を呼び覚ましてくれるものですね。

投稿: Shannon | 2006年11月17日 (金) 01時01分

こんばんは。shannonさん。

OZZYの「crazy train」が弾きたくてギターを始めた中学生の私であるとともに、この曲が弾きたいがために、gibsonレスポールカスタムを(死ぬ気で)買った私でもあります。とてもうれしいです。

本当に音楽は不思議ですよね。その曲と必ず思い出す出来事があったり、風景があったり・・・。タイムマシーンのような役目もありますね。

ちなみに、私は、アクセプトのアルバム「メタルハート」とくに「wrong is right」を聴くと、小山ゆうのマンガ「俺は直角」が頭に浮かんでしまいます。
ただ、初めて聴いた時そのマンガを読みながらだっただけのことなのですが・・・。

投稿: じろすけ | 2006年11月17日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーカー・・・盗塁王1 | トップページ | 双子2・・・盗塁王2 »