« 自己嫌悪 | トップページ | 悪名 »

2006年11月28日 (火)

背番号7・・・盗塁王7(ファイナル)

「そんなものもらったら、立ちションもでけんようになる。」

1065 国民栄誉賞を断った時のせりふ・・・。かっこよすぎます。

それが、世界の盗塁王。【福本豊】。連続13回の盗塁王獲得。通算1065盗塁(世界2位)。東尾も野村もこの人には散々苦しめられました・・・。

黄金の足には、一億円の保険金・・・。

現在でも、背番号7はオリックスの永久欠番です。奇しくも盗塁王シリーズファイナルは7。ということで、無理やりに・・・。

昨年亡くなった高砂のおじに雰囲気が似ておりまして・・・。子供のころから福本選手をテレビで見ると必ずおじを思い出していました。今週末おじの一周忌。よくしてくれたおじだったので・・・。行きますよ兵庫・・・。

今回の盗塁王度は、【福本豊】

【STEAL AWAY】

OZZY OSBOURNE 「BLIZARD OF OZ」収録

ソロを差し替えたり、オブリガードを入れたり、バッキングも少し差し替えました。オブリガードは、中途半端になりました・・・。

それから・・・。またしてもこれだけ・・・。サイクシー・・・

 

|

« 自己嫌悪 | トップページ | 悪名 »

コメント

STEAL AWEY さらに完成度が高くなりましたね!すばらしい!
 最後の拍手歓声はびっくりしました。(笑)
でもこうやってオーバーダブ(っていうの?)して自分の好きな曲が自分の演奏で完成するなんて楽しいんだろうな。
いつかは私もやってみたいです。

投稿: ベルク | 2006年11月29日 (水) 18時37分

じろすけさん,こんばんは。

今,ヘッドホンで聞いているのですけど,この音源,“STEAL AWAY”。何度聞いてもいいですね。この流れるようにリズムに乗っているのが,とっても好きです。

ほんとだ!ほんとだ!この音源の最後のは,拍手だったのですね。私,最初,波の音に聞こえてしまって(←ごめんなさい)。

それでね,じろすけさん,この“サイクシー”さんは,“地獄本”に載っているのですか?

投稿: ひまわり | 2006年11月29日 (水) 18時53分

こんばんは。ベルクさん。

好きな曲を録音するのって本当に楽しいですよ。スコア探しが大変ですが・・・。

ランディーやサイクスがすごく身近に感じられるようになります。まぁ、錯覚ですが・・・。

拍手は、やりすぎでした・・・。

それから、ベルクさんのブログでリンクはってくださったようですね。うれしいです。
わたしのほうもはらせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

投稿: じろすけ | 2006年11月29日 (水) 19時52分

じろすけさん、
がんばっていらっしゃいますね~!
STEAL AWAYは余裕を感じさせてくれます。

後の曲は、予告編みたいですねっ!(笑)
もう少し~っていうところで、プツっ!(笑)

福本豊選手、名前は知ってます。
すっごく活躍された方なんですね。
ところで、じろすけさん、野球、お好きでしたっけ?

投稿: Shannon | 2006年11月29日 (水) 20時38分

こんばんは。ひまわりさん。

ほめていただいてうれしいです。ランディーの曲っていいですよね。ザックもいいし、ジェイクも好きですが、ランディーにはなぜか思い入れがあって・・・。

拍手の件ですが・・・。波に聞こえるか、拍手に聞こえるか微妙なラインだなぁト私も思っていました。やりすぎました・・・。
ライブアルバム「トリビュート」バージョンのオブリガードを入れていたら、ライブの気分になってしまって・・・・。

さて、次は何にしようかと悩んでいます。

投稿: じろすけ | 2006年11月29日 (水) 20時57分

サイクシー苦労なされてるようですねぇ。
俺も苦労しましたよー
譜面見ると楽そうなんですけど、コピーしてみると意外に難しいことに気付きました。
やっぱ最初の難関は、下降フレーズのインサイドピッキングですね。
それ以降は結構楽で、最後に鬼が待ってます。
ラス前からの6連符が一番きつかったです。
結局ラストはノイジーにして誤魔化しちゃいました。

投稿: und | 2006年11月29日 (水) 21時30分

こんばんは。shannonさん。

野球はあまり知らないのですが、なんだか詳しくなってきたような気がします・・・。

STEAL AWAYほめていただいてうれしいです。

ひまわりさんのコメントに書き忘れてしまったのですが、「サイクー」というのは、実は予告編ではなくて・・・。
「地獄のメカニカルトレーニングフレーズ」と言う教則本の小曲なのです。よく、「地獄本」と言われるものです・・・。手を出すまいと思っていたのですが、サイクシーの名前につられて・・・。この小曲は17小節あるのですが、まだ最初の4小節しか弾けません。気長にやるつもりです。
と言いながらも、全てをすっ飛ばして、いきなりサイクシーから弾き始めてしまう愚か者なのです。

投稿: じろすけ | 2006年11月29日 (水) 21時46分

こんばんは。undさん。

サイクシー苦労しそうです・・・。やはり、いきなりサイクシーは無理でした・・・。でももう引けません。行くところまで行かねば・・・。
undさんのすごさが実感できました・・・。

投稿: じろすけ | 2006年11月29日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己嫌悪 | トップページ | 悪名 »