« 双子・・・がんばれJR九州3 | トップページ | 予想外割引・・・がんばれJR九州番外編 »

2006年11月 3日 (金)

線路は続くよ・・・がんばれJR九州4

私が、21歳。大学3年のことでした。BURRNの記事を読んでいたら、OZZYが引退すると言うではないですか・・・。ラストツアーで日本に来ると言うではないですか・・・。武道館追加公演・・・。すぐさま受話器を握り、宮崎弁丸出しで電話しました・・・・。

そして、一人旅。出発。オジーのラスト武道館を見るために・・・。

Jrfuji8009aa 寝台特急「富士」に乗って・・・。南宮崎発東京行き。たしか、夕方5時に出て次の日の朝9時ごろついたような記憶があります。

単位が危ない授業があって、4時半まで講義を受けて飛び乗った記憶も・・・。

OZZYのところまで連れて行ってくれた列車。今はもうありません。

感傷に浸りながら・・・。音源アップ

【CRAZY TRAIN  ひとまず完結?】

ミスったままのフレーズがあったり、ギターソロの音を意図的にひとつ飛ばしたりと、訂正箇所はまだまだあるのですが・・・。

つぎは、佐藤さんシリーズもしくは西郷どんシリーズか・・・。

あれだけ感動して涙したOZZYの引退武道館公演。

で、今オズボーンズやっているのは誰???

|

« 双子・・・がんばれJR九州3 | トップページ | 予想外割引・・・がんばれJR九州番外編 »

コメント

じろすけさん,こんにちは。

音源♪いいですねぇ~☆
聞いているうちに,自然にリズムに乗って,体を左右に揺すっています。

この曲には,“21歳の思い出で”が,一杯に詰まっているのですね。

ところで。音源。最後に,‘カエルさん’と‘ブタさん’,鳴いてます?

あと,リンク,私からもお願いします。

投稿: ひまわり | 2006年11月 3日 (金) 17時14分

完結ですか!
個人的には中盤のバッキングでのハーフポジションの音が好きです。
マーシャルの音でしょうか?
YOUTUBEでオリジナルのPV見ましたが、
(曲は知りませんでした、有名曲ということでしたが・・・。
すみません。)
YOUTUBEでCRAZY TRAINを再生し終わったら、
クイーンのWe Will Rock Youのリンクがでてきて
見たら、フレディ・マーキュリーが星形のサングラスをしていて、
それを見ていたら、ターミネーターのDVDが見たくなって来ました。
関係ないですが。

投稿: せきね | 2006年11月 3日 (金) 20時46分

こんばんは。ひまわりさん。

リンクはらせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

音源誉めていただいてありがとうございます。この曲聴くのも弾くのも大好きなのです。

実は・・。ラストは,人の笑い声でして・・・。オリジナルの雰囲気を出したかったのですが・・・。反省。

投稿: じろすけ | 2006年11月 3日 (金) 21時33分

こんばんは。せきねさん。いつもコメント有難うございます。

まだまだ,不完全なのですが,ひとまず完結しようと思います。この曲が弾きたくてギターを始めたので,ライフワークと言いますか・・・。ならもっとうまく弾けと自分でも思うのですが・・・。ひとまず完結して時々また弾くという風にしようかと思っています。
今回の音は,すべて単純にZOOM G2でつくりました。ランディーのようにエフェクターで歪ませるタイプの音はそれらしく作りやすいようです。

フレディー・・・。偉大な人物です。

投稿: じろすけ | 2006年11月 3日 (金) 21時38分

最初の笑い声でやられましたw
完成度高いです!素敵w

あるスジの情報によると、今のオジーはクローン
らしいんですよ・・・
最近蝙蝠食べないことから判明したようです。

投稿: りくのすけ | 2006年11月 3日 (金) 23時23分

りくのすけさん。こんばんは。

>完成度高いです!素敵w

うれしいです。

笑い声・・・。勇気を奮って自分でやることも考えたのですが・・・。自分を捨てきれませんでした。で,XG-WORKSのSEに逃げました。
北島三郎の「与作」で使われているのと同じ楽器であろうと思われる音も鳴らしたかったのですが,無かったので・・・。汽車ポッポの音を入れてみました。

やっぱりクローンかぁ・・・。
ビデオ「ライブ&ラウド」の最後に出てくる可愛らしいオジーの息子が「オズボーンズ」であんなになっているわけないですよねぇ・・・。

投稿: じろすけ | 2006年11月 3日 (金) 23時36分

じろすけさん、こんばんは!

すごいです! 聴かせていただきました。
ずいぶん進んでいらっしゃるじゃありませんか~!
人の声とかも工夫して入れられたんですね。
軽快な曲調で、私も元気になっちゃいます!
ホント、どうもありがとうございます。

私、OZZYのこともまだまだ勉強不足なので、これからですね。
当面はマイケル関連の課題がいっぱいで~(ウレシイ悲鳴です)。

じろすけさん、大学時代に東京へ?!
行動力のある方なんですね。感心、感心!(笑)

投稿: Shannon | 2006年11月 3日 (金) 23時43分

shannonさん,こんばんは。

高校時代のレパートリーだっただけに,ここまでは(私としては)早くできました。依然としてごまかしているフレーズがあったり,ミスもあったりで,完成とはいえないのでしょうが,とりあえずここで完結にしておこうかと・・・。

でも,
>軽快な曲調で、私も元気になっちゃいます!
ホント、どうもありがとうございます。

このコメントとても嬉しいです。新シリーズに明日から取り掛かろうと思います。まずは,オケ作りからですが・・・。

投稿: じろすけ | 2006年11月 3日 (金) 23時54分

もう、終わっちゃったんですね…早いw
でも、かっこいい…。
笑い声入りのオケ頂きました。
私も弾いてみようと思います。

投稿: shigex | 2006年11月 6日 (月) 21時32分

shigexさん、こんばんは。

>でも、かっこいい…。

とは、光栄です。

shigexさんにもぜひ使っていただきたくて、オケアップしたのです。使っていただけるとこれもまた光栄です。

投稿: じろすけ | 2006年11月 7日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 双子・・・がんばれJR九州3 | トップページ | 予想外割引・・・がんばれJR九州番外編 »